※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

上の子はアデノウイルス感染で高熱、下の子は熱は下がり元気。兄弟姉妹に感染させない工夫方法を知りたいです。

アデノウイルス凄く流行ってますね‥!
上の子が3日前から高熱で今日アデノウイルスの診断を受けました。下の子が昨夜38℃の熱を出したのですが、朝には解熱していて今日の日中も元気でした。(鼻水は数日前から出ていますが)

アデノウイルス感染しても上の子と下の子で全然症状ガ違った!とか、兄弟姉妹にうつさないように工夫したこと等あれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルや食器は分ける、なるべく近づけさせない、寝る時は別、お風呂も極力別!!はしました🫠
そのときはなんとかうつらずにいけました!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    寝る時離すのは大変そうですが効果ありそうですね‥!アデノウイルスの診断が昨日だったので、なるべく離しつつもそこまで徹底してなかったから今更かもしれませんが気をつけてみます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちは下が赤ちゃんなので参考にならないかもしれませんが、上の子は鼻水と高熱4日続いてその後長く咳、痰、鼻水が続きました😔
が、同じく元気にはしてて普通に家で暴れ回ってました😂

下の子は熱は1日、痰絡みの咳と鼻水が1週間くらい続きました!

潜伏期間長いみたいなので油断してましたが上の子が下の子の近くで咳したりしてたのでそれでうつったぽいです😔

• ママリン

ママリン

咳や鼻水が長引くとなると隔離するわけにもいかないしうつってしまうのも仕方なさそうですね😢
    下の子が発症したのは上の子が解熱して良くなってからからですか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!解熱はしてて、咳はまだちょっと出るかなーってぐらいでもう幼稚園行かせてた時に発症でした😔
    忘れた頃に…ってやつで😔

• 10月7日
  • ママリン

ママリン

潜伏期間長いからなかなか安心できないんですね‥😢
    参考にさせてもらいます!

• 10月7日
mamama

タオルや食器分ける、洗濯は別、お風呂も別、次亜塩素酸(ハイター薄めたやつ)で消毒徹底、次女以外はマスクを徹底しましたが、まぁワンオペなので2人が別々の部屋で遊ぶことは無理で、1週間空いて現在次女発熱中です😇昨日から旅行で、キャンセル料満額だったので私と次女以外には言ってもらいました😭いい旅館にご飯😇

• ママリン

ママリン

そこまで徹底したのに‥一緒に遊んでるとうつってしまったんですね💦
    それも旅行の予定だったのに残念過ぎますね😢
    上の子の発熱から1週間後に下の子が発熱したんでしょうか?うちは明日で1週間‥毎日ヒヤヒヤしてます💦

• 10月9日