※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

うんちのおむつ替えが大変すぎるーーーーーー😂😂😂質問というより愚痴、吐…

うんちのおむつ替えが大変すぎるーーーーーー😂😂😂
質問というより愚痴、吐き出しです🥹

8ヶ月の男の子なんですが、
おしっこのおむつ替えも大変で
うんちはさらに大変で…
毎日うんちが出てると安心する反面、本当におむつ交換が苦痛です…

仰向けが基本嫌みたいで怒り狂う(笑)
仰向けにしたら秒で起き上がってハイハイして逃げ出す
ハイハイも早送りか?ってくらいめっちゃくちゃ早い🫠
立たせてしようとしても嫌がって…
普段は10秒くらい一人で立ってたり
つかまり立ちもしたりしてて
それならつかまっててくれたらいいのに
うんちしたらわざとかのように座った状態でおしりをスリスリ地面にくっつけてうんちがさらにベチャベチャとまとわりついてる😂
うーん…と、ふんばっているのを察知したらすぐおむつを交換するようにしたら高速ハイハイで逃げる、

今日は
おむつ外したら高速ハイハイで逃げる
ハイハイを追いかけながらおしりをふく、
高速ハイハイでソファの方に行ってしまい、そこからつかまり立ちみたいにしてオムツ替えできないかなと試みるがソファにそのままよじ登ってしまいソファにうんちがつく😭
ソファから下ろしたらまた身体をよじりながら逃げてハイハイ、すかさず座ろうとしたので下にきれいなオムツを敷く、
そのオムツを自分で抜き取りながらコロコロ回転😂
床も服もうんちまみれ
下に敷いたオムツを取り上げて仰向けにむりやりしたけどまた回転してハイハイして逃げる、
こっちもパニックで服を引っ張る、
ハイハイしようとしたのに引っ張られてこけて、うつ伏せ状態になり泣き叫ぶ
足をつかんだままとりあえずざっとおしり拭きでうんちまみれの背中、足、おしり、おまたを拭く、
そこからまたハイハイで逃げる、
近寄ったら頑なに座りポーズから動かない、
諦めて座ったまま足におむつを通そうとしたら転がってハイハイの体制になって逃げる、
やっとの思いでオムツ履かせてオムツやおしり拭きの残骸をまとめて捨てて手を洗ってきたら
またうんちし始めたーーーーーー😂
それでまた同じようなことして変えました
勘弁してくれーーー

上の子もお医者さんに「珍しいくらい力強いですね😇」と言われたけど、仰向けに寝てくれたりつかまり立ちの姿勢で変えさせてくれたからそう苦痛ではなかったのに
力強いし逃げるの早いしおむつとかおしりふきとか奪っていくし

コメント