※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんのうんちの回数について、平均は1日1回が良いとされるが、病院では5回程度が一般的。肛門刺激は1日に何回もする必要はない。

生後9日目です
うんちの回数ってどのくらいが平均ですか?
調べると1日1回出ていれば良いみたいなことも書いてありますが、病院では大体5回と言われました。

今日1度も出ていなくてさっき綿棒でクルクルしたら出たのですが、今日1回目にしては量が少ないような、、、?

肛門刺激は1日に何回もやらない方がいいですよね?😵‍💫

コメント

deleted user

新生児の時は飲んだら出るって感じで7回くらい出てましたがその子によって全然違うみたいです☺️
ミルクちゃんと飲んでご機嫌そうなら1日出なくても大丈夫ですよ!

綿棒浣腸はくるくるより抜き差しした方がよく出ますよ
助産師のhisakoさんという方のYouTubeを参考にやっているんですが、大人用綿棒の真ん中辺りをもってゆっくり5分くらい抜き差しすると毎回出してくれます◎
午前午後の1日2回くらいはしても大丈夫だと思いますよ