※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

3歳の入園テストで言葉が不安定で、落ち着きがなく元気だと感じるが、育てにくいと感じている母親。発達に疑念がありますか?

いよいよ、発達の疑いが…
11月から満3入園の入園テストで色や形を言えなかった…最近言葉は増えてきて普通にお話できるけど緊張のせいか発語もなく😅
落ち着きはないし、ただただ元気なだけかなって思ってたけど小さい時からグズりもすごいし、娘と違って育てにくいなって思っててこうゆう母親の予感というものは当たるんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

緊張してるとお話出来ないですよねー。
色が言えなくても分かってればまだ問題ないんじゃないですかね?
育てにくいなと感じるのは相性の可能性もあるので一概にそうとは言えないかもです…。

• m.

m.

ありがとうございます😭
    そうなんですよね…色はどれとどれが同じ?は分かってました😂
    形も微妙にそんな感じでは合わせることは出来てたような🤔
    育てにくさは相性もあるのそうなんですね😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「赤い車取ってきてー」みたいな指示が通れば充分だと思いますが、入園テストがあるような園だともっと求められるのかな…?🥺
    勿論勘が当たった!って人もいるのでプロに相談行くとかも良さそうとは思いますが…。

• 10月3日
  • m.

m.

例えば…黄色いクレヨンもってきてー!などピンポイントの時に困るかなぁと先生に言われました😂
    そうですよね、3歳児検診がもうすぐあるので相談してみます😣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色が分かっていますし、その辺は直ぐに結びつくと思いますよ😊
    自宅でも積極的に色で伝えることしていれば覚えますし。
    そうですね、健診があるならその時が良さそうです!

• 10月3日
  • m.

m.

そうですね😭そういえばあまり伝えてこなかったなぁと反省です🥲
    はい、検診で聞いてみます🙌🏻

• 10月3日