※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

不妊治療中、10ヶ月経過。授かれず、辛い。ゴナールエフも効果なし。諦めかけてしまい、悩んでいます。

愚痴です…
3人目不妊治療中で10ヶ月経ちましたがなかなか授かれずしんどくなってきました。
ゴナールエフにステップアップしたのにイマイチ育ちが悪いまま、毎回生理が来る度涙が出ます。
欲張りすぎなんでしょうか、諦めろと言われているようでしんどいです…

コメント

mama_@

上のお子さんは自然に妊娠されましたか?

3人目、採卵や受精はボロボロでしたが、体外で胚盤胞ができたあとはサクッと妊娠できました。

年齢もあって着床以外の機能が落ちてたのかなと思ってます。
保険効く範囲で体外へのステップアップおすすめですよ。

しほ

大丈夫ですよー🙆‍♀️
私なんて1人目治療を8年もやってます!
諦め悪すぎです笑
2人産めてるし、ちょっとできにくくなってるだけで妊娠できる力はあるんだと思います😊
ゴナール以外の注射や薬もあるし、人工授精ならタイミングと負担はほとんど変わらないし、今は体外も保険でできます。
できることまだまだありますよ。
ファイトです♡

ママリ

私も3人目妊活していて、全然授かれずサクッと体外までステップアップし、妊娠しました✨

ゆきち

私も2人目を不妊治療中です🙌

1人目も体外受精で授かり、2人目も同じく治療していますが一年を過ぎてもうまくいかず、、、

受精卵は後2つしかないので、この2つを移植してダメだったら2人目は諦めます🥲

1人目は体外初めてから3年かかりました!

10ヶ月なんて序の口です!
まだまだ可能性は全然ありますよ!
諦めず、でも頑張りすぎずでいきましょー☺️

はじめてのママリ🔰

私も3人目、妊活中です!
1人目タイミング法、2人目自然妊娠しましたが3人目妊活はじめてはや4.5年たちました💦
私も欲張りすぎかなと思いながら去年から人工授精6回してダメで今、体外受精にステップアップしました!諦めきれず自分が納得できるところまでしようかなと思ってます。
助産師さんに3人目を望むのは贅沢ですか?と弱音を吐いたら、自分が納得できるとこまでやればいい!贅沢なんかじゃないよって励まされました😊