※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣き対策について、樋屋奇応丸の効果や他の方法について知りたいです。1歳4ヶ月の娘が夜泣きで添い乳しているが、寝不足で困っています。樋屋奇応丸の効果や夜通し寝るコツを教えてください。

【夜泣き対策について、樋屋奇応丸の効果や他の方法について知りたいです】

夜泣き対策について。樋屋奇応丸の効果、試された方いますか?その他効果的な方法あったら知りたいです。

間も無く1歳4ヶ月になる娘がいます。
産まれてから夜通し寝たことがありません。
混合でしたが母乳のみまだ断乳できておらず、夜泣くと添い乳で寝かせています。

泣き方はギャン泣きではなく、「ん〜」とモゾモゾしだしてから「ふぇ〜!」となり、放っておくとギャン泣きになります。これが大体2〜3回あります。添い乳すれば5分ほどでまた寝始めます。

4月から仕事復帰し、シングルマザーなので寝不足がかなりしんどいです。

寝かしつけものけぞって泣いてぐずり、抱っこもさせてくれずトントンも嫌がり、おっぱいを欲しがるため添い乳です。断乳しなくてはと思ってはいるのですが、これ以上寝不足になるのかと思うと怖くて踏み出せません。

同じような方、夜通し寝るようになるコツと買ってありますか?
樋屋奇応丸試された方、効果ありましたか?

教えてください。明日からの1週間が憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女もかなり夜泣きが酷い時期があり、9ヶ月の頃に夜間断乳してからは夜泣きがなくなりました。
夜泣きしてる時期にヒヤ奇応丸も試しましたが、気休めという感じです。
6回くらい起きるのが4〜5回になったかな、って感じです。

長女も次女も夜泣き時期がありましたが、二人とも夜間断乳するまでは治りませんでした。
夜間断乳は長女は3日(4日目から夜通し寝る)、次女は3
週間くらいかかりました🫠
次女はマレなパターンだと思いますが、、
日々大変だと思いますが、連休とか実家に帰れる長期休暇とか使って夜間断乳されるといいかもです!
寝不足って本当に本当にツライですよね😭😭😭応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりきっかけは断乳ですよね・・・😭
    次女ちゃん大変でしたね!!3週間諦めなかったのが尊敬します😭

私は身寄りが無くて助けてもらえる人がおらず、仕事もシフト制で長期休暇が無くてなかなか踏み出せなくて・・・🥲
    けど皆さんの意見見て、近々倒れる覚悟で頑張ってみようかなと思いました😂笑
    長い目で見たらそっちの方がいいですもんね🥺
    応援ありがとうございます😭💗

• 10月1日
はじめてのママリ

ただただ添い乳が癖になってるだけだと思うのでわたしなら断乳します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねぇ😭
    頑張って断乳チャレンジしてみます!!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

現在、1歳11ヶ月の下の娘は断乳しても夜泣きする子で樋屋奇応丸飲ませてます😅なんとなく効いてるような気もします‼️でも夜泣きする時はします🫠

ママリさんのお子さんはまだ添い乳してるならおっぱい咥えたくて泣いてると思うので樋屋奇応丸飲ませてもほぼ効果ないかなと思います🥲
上の子は1歳半で断乳するまで数えきれない程夜中に起きてましたが断乳したら大分寝るようになりました🥺
寝不足しんどいと思いますが、断乳が1番近道なような気がします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまずは断乳ですね〜!😭
    断乳して❌だったら樋屋奇応丸試してみたいと思います🥺
    長い目で見て頑張ります・・・😭
    ちなみにお子さんは断乳始めてからどのくらいで寝る時間増えましたか??💦
    あと断乳後に夜泣いちゃった時は抱っこで再度寝かしつけされてますか??
    質問ばかりですみません💦
    もしお時間あったら教えてください💦💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘はおっぱい星人だった割に忘れるの早くて3日くらいで大分寝てくれるようになりました🥹断乳後しばらくはおっぱい隠してお風呂に入りました😅
    断乳後、しばらくは夜中起きた時は抱っこで寝かせてましたが、だんだんトントンでも寝てくれるようになっていきました🙌

• 10月3日