※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
妊娠・出産

出産が3回目で予定日を過ぎて不安。夜中に陣痛が来た場合、気づきやすいか、旦那の対応が心配。夜中の陣痛経験者の話やアドバイスが欲しい。

予定日もすぎてしまい、毎日ドキドキ過ごしています(>_<)‼
今度で三回目の出産ですが、
1人めは予定日過ぎてバルーンや促進剤で計画分娩で夕方出産をしました。
2人めは予定日をすぎたけど、一週間自然でまっていて一週間後に、昼前に陣痛~おしるしがきて14時位に出産しました🎵
3人めも予定日すぎて3日めに突入しますが、夜中に陣痛きたらどうしよう😭と不安でたまりません😥💦
夜中に陣痛きた方、普通に目さめましたか?旦那さんはすぐ起きてくれましたか?
私は陣痛がいつも微弱でなかなかきづかないのですが‥
二人めの時も陣痛きづかなくて、マツエクを自宅で姉にしてもらっていて、なんとなく痛いようなみたいな感じで、おしるしきてなかったら、たぶんきづいてなかったカモと今思うと不安でたまりません😩
みなさんは夜中でも10分感覚とかすぐわかりましたか?
うちは旦那が仕事では寝起きはいいのに、
その他のことに対しては
寝起きがあまりよくないのでその辺も心配でたまりません(´д`|||)
良かったら、夜中に陣痛きた方の話
聞いたり、アドバイス的なことがあれば教えて頂きたいです( ・∇・) /~

コメント

mikko♡

一人目が夜中寝ているときに陣痛がきました。
お腹をくだしたときの痛みで目が覚めて、トイレに行ってみても何も出ず。
再び寝ようと思っても地味に痛い張りが続いて眠れず、だんだん痛みが強くなって病院に連絡~入院~出産でした。
爆睡していましたが、ちゃんとわかりますよ!
出産頑張って下さい(*‘ω‘ *)

• ゆあママ

ゆあママ

夜中でもちゃんとわかるんですね( ・∇・)安心しました💡
    ホントに毎日毎日夜が怖くて、今まではそこまで、不安になったりしなかったけどなんか今回だけはとてもビビってます
    (´д`|||)今日病院だったけど、まだまだ産まれないみたいです😅

• 2月22日
ひなころ

初産だったので少し違うかも知れませんが、私も夜12時頃から陣痛ありました。
上の方同様に、最初はお腹下したと思ってました(笑)里帰りしてたので、母に聞いても大丈夫の一点張りで(母は看護師です。)朝まで腹痛の原因は何だろうと思いながらもしっかり寝てましたよ(笑)✨
朝になって母にあっさり、それ陣痛だから(笑)と(笑)
経産婦さんだとのんびりできませんが、待てるなら9時まで待つ方が出産費用かからなくて済みますよ(*^^*)(笑)それまでは深夜料金とられます。夜12時を境に入院料金が決まります。

• ゆあママ

ゆあママ

私も二人めの時は朝だったけどお腹下して今日はお腹いたいな~て感じだったような😵💧夜中や夜は陣痛経験ないので毎日
    怖いです😭💦まだ産まれてきてくれてないので(;´д`)

• 2月24日