※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日 旦那宛に通知書が届いてて9月の頭に振り込まれてないから25日まで…

今日 旦那宛に通知書が届いてて9月の頭に振り込まれてないから25日までに今月分を振り込んでくださいというものでした。
借入額約40万でした。
今年の初めに返済し終えたと思っていた会社Aからでした。
借入日は今年の5月でした。
最終が5月で、5月に40万一気に借りた訳ではないと旦那は言っています。
まずこのAは昨年頃から、あと返済回数何回っていうのを旦那から聞いてて毎月給料日後に12,000円私が振り込んでました。
ちゃんと回数も数えて、
もう終わったからね。嘘ついててまだあるようなら小遣いからなんとかしてね。と言ってました。
先月、Aにまた振り込んでほしいと言われました。
終わったはずなのに、なぜなのか理由を聞くと
またちょっと借りちゃったと。
軽く怒りましたが、とりあえず振り込みました。
今月の給料日のときには何も言われなかったので私もなにも聞きませんでした。
からの今日の通知書。意味がわかりません。

旦那は奨学金もあり、Bにも毎月25,000円返済しています。
Bは3個の金額をまとめてもらっているもので、
令和8年まであります。
やっと1個終わったと思っていたのに。

仕事中とはわかっていたけど昼過ぎどういうことか電話で聞きました。
かなり怒りました。
返済し終えたと思ってたのに嘘をついてたこと、
直近で5月に借りてたこと、
何に使ったのか?
とりあえず帰ったら振込履歴を見せなさいと。

帰宅後、私も怒ってるから無視してました。
旦那も何も言ってきません。ご飯食べてアイス食べて😑
むかついたから、何か言うことないの?と言っても
謝罪も何もなく
返してるんだからいいじゃん、
自分の小遣いから返してるからいいじゃん、
もう借りてないから、
嘘ついてたのはグチグチうるさいから、
うるさいから怒るから言えない環境にしてる、、、
そういうことじゃないんだけど。
そもそも小遣いから返してるって言っても結局中旬くらいに足りなくなって、
金くれ、交通費くれ、もうこれしかないと言われます。
最終借入も今年の5月なのに、
いつの話してんのみたく言われました。
いつの話もなにも今日知ったんだから当たり前じゃんみたいな。
1000万も2000万も借金あるわけじゃない、
家買ってる人とかだって借金あるんだから同じだろ、
そんなに言うなら別れろ、
だったらお前も働いて生活費稼げ、
一緒に返して行こうって思えないなら別れればいい、
などなど。
なんか話が通じません。
そういうことじゃないのにみたいな。
自分の金で返してるんだから悪いことじゃないと。
私がおかしいんですか?

感情任せに書いてしまいました。
長いのに読んでくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1000万も50万も借金は借金です。
また、家を買ってる人は家族で決めたことの借金であってお前単独の借金と一緒にするな。
嘘つくな
怒られるから?
初めからするな
計画的に使え

小遣いもなしにすればいいのでは?
徹底的に管理しないと繰り返すのは目に見えてます。
お金にだらしないやつって変わらないですよね。
離婚してもいいのでは?
わたしは浮気よりお金だらしない方が許せないので。
2度もすれば離婚一択です。

  • ままり

    ままり

    まずはこんなわかりにくくて長い文章を読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとその通りです。
    家や車などと違いなにも形に残らない、家族のためにならない借金を一緒にするなです。
    ほんと繰り返しますね。
    小遣いなしも考えてますが勝手に盗られるのでそれならある程度渡してた方がストレスにならないんです。
    借金があるということはもちろん貯金もないわけで、、
    離婚も今は現実的ではないのでするにもまずはお金貯めないとなって感じです。
    客観的な意見ためになります。ありがとうございました☺️

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

小遣いから返してるとは言えませんよね。
中旬に足りなくなって請求してきたら金利上乗せしてやりたいですね。
そもそも足りてないから借金してるんでしょう。

ままりさんは当然、何もおかしくないですよ。
一生懸命やりくりして、勝手に作られた借金を毎月返済の管理までしていらっしゃるのに、腹立ちますね!(ご主人のことをすみません)
アイスの単価も計算して借金返済に当ててやりましょう。
なんか言ってきたら一緒に返してやろうって思ったから計算したんですけどって言ってやってください👍

  • ままり

    ままり

    まずはこんなわかりにくくて長い文章を読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、結局要求してくるから小遣いからでないです。
    まあ旦那が稼いだお金には間違いないんですが、、
    ちょっと考え方がズレてるというか。
    全然腹立つので言っていただいてスッキリしてます!
    アイスの単価は笑いましたすみません🤣
    そうですね、ちょっと私もゆるゆるしてたので小遣い減らして返済に回すようにして、
    一緒に返してこうと思ってんだけど?!文句言うな
    くらい言ってやろうと思います!
    私の思ってることおかしくないと言ってもらえて嬉しかったです🥹
    ありがとうございます☺️
    とりあえず明日の弁当コーンバター敷き詰めて嫌がらせしてやろうと思ってます。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ!負けちゃダメです〜☹️

    ままりさんは旦那さんのわけわからない借金や言い訳にもきちんと向き合った上で、管理をしっかりされてる素晴らしい奥様だと思います。
    ご主人はどうか、こんな素敵な奥様に見放されないうちに改心されますように😭

    コーン敷き詰め最高ですね👍
    お箸ケースに爪楊枝入れときましょ!笑
    次の日は海苔で借金マンって書いてやれー😂
    (ごめんなさい、こういうの好きで)

    こんな時にもお弁当作ってあげるなんて🥹
    優しいです。
    気持ち的に辛いですよね。
    無理されないでくださいね!

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    見放しても見放されても改心はしない人種です🤣
    全然素晴らしくないです🥲
    自分に甘々でもっと節約できるはずなのにできてません😂

    爪楊枝も海苔アートも最高です👏
    でも私に海苔アートできる技術も時間もなく笑
    いつも10分くらいで詰めて終わるだけなので🤣(いっぱい寝たいから)
    ただお金を使わせないためです、、笑
    今日やりたかったけどもうおかず準備しちゃってたので明日実行します🫣
    正直もう慣れっこというか(慣れちゃだめですね)
    少し私も冷静になれてきたので大丈夫ですありがとうございます☺️
    ただ会話は最低限しかしてません🤣

    • 9月29日