※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

新生児のいきみが頻繁で、いきんで目が覚めることがあるのは普通ですか?

新生児のいきみって普通ですか(><)?
寝かしつけてから起きるまで頻繁に、いきんで寝てを繰り返します。いきみで目が覚めてしまうこともよくあります(><)

コメント

ママちゃん

うちも新生児の時にうーん、うーんとよく唸っていましたよー。
勝手に、踏ん張ってるのかな~と思っていました(^^;

• みみ

みみ

本当ずっと、うーんってやってます( *_* )普通なんですかね(^^;)今はやらなくなりましたか?

• 2月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

1ヶ月健診頃がピークで、いつの間にかなくなっていましたよー。
    うちの子、なかなかうまくうんちが出せない子だったので(^^;なんか、頑張れ✊ーって私まで力が入ってました😅

• 2月21日
  • みみ

みみ

そうなんですね(・∀・)!
    可哀想とかストレスに思うのはやめて、私も、頑張れー!って応援してあげたいと思います( ¯∀¯ )

• 2月21日
りんご

うちもありましたー。
ずーーーっと唸ってました💦

• みみ

みみ

やっぱりあるんですねー(><)
    本当ずっっとですよね!!同じ方がいて安心しました(><)
    もうやらなくなってますか?

• 2月21日
  • りんご

りんご

もう落ち着いて、いまは延々と宇宙語をしゃべってます 笑

• 2月21日
hitom.

私の娘も新生児のとき、
異様にいきみが多くてとても
悩みました( ; ; )
ですが徐々になくなるので
大丈夫ですよ*
いきんで伸びることで成長してる
らしいですよ♡

• みみ

みみ

やっぱりありましたか(><)
    なんか苦しいのかなーとか思って、その声が聞こえるのが辛いというかストレスにもなってます( *_* )
    成長してるってことなんですね!もっと気持ちに余裕を持ちたいです(><)

• 2月21日
実ィミ

うちもひどかったです(^◇^;)
何か病気なんじゃないか?とか痛いんじゃないか?とか毎日心配してました💧健診の時に相談しても、問題ないよー。と言われ1人で悶々としていましてがおへそが凹んできたなーと感じる頃からいきみもなくなりました😋腹筋がつくと治るそうですよ!

• みみ

みみ

今は1、2分おきに うーんってやってる感じです( *_* )心配になりますよね。。
    腹筋つくと治るんですか(・∀・)きっと成長過程なんですね!

• 2月21日
わん太

同じです!!!
寝てから起きるまで何度も唸ってます!それで起きることもあれば、そのまま起きないことも。
唸り声で私の方が貴重な睡眠を妨げられてちょっとストレスです(;_;)
なんなんでしょうね(´-`)

• みみ

みみ

わー同じですか!良かった?です!寝てから1時間半・・・やっとスヤスヤ眠ってます(;´∀`)
    私も、その声を聞くとなんともストレスで( *_* )成長過程、ってことでもあるみたいですね!
    またやってるのね〜頑張って〜、くらい思えるようになりたいものです(><)

• 2月21日
  • わん太

わん太

ほんと優しく見守れる心の余裕が欲しいですよね(´-`)
    お互い今は大変な時期ですが頑張りましょう(;_;)!

• 2月21日