※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

毎日寝かしつけが大変で、赤ちゃんが泣き止まず、寝不足で悩んでいます。再入眠や寝かしつけが難しく、原因や解決策がわからず困っています。

毎日毎日毎日毎日寝ぐずりひどくてほんまに嫌になる
いろいろ試行錯誤しても何しても寝る前は絶対ギャン泣き
夜も1時間おきに起きてギャーーーー!!!って泣くのほんまにやめて
絶対ひとりで再入眠できんしトントンもなでなでもおしゃぶりもギャン泣きで拒否
ほっといたらさらにギャン泣き
授乳したらしたで覚醒して2時間ほど起き続ける
今日は寝れへんのやね〜とか思えるわけない、だって生まれてからずっとすんなり寝てへんもん、ずっとずっと寝不足
めちゃくちゃ愛しいけど寝かしつけのときほんまにしんどい、イライラしたら伝わるよとか言われるけどほんなら生まれてから8ヶ月ずっとずっと1日何回もギャン泣きの寝ぐずり体験してみてから言ってよ
今日も20時半に寝かしつけてからまだ23時にもなってないのに2回もおきてギャン泣き
もうなにが原因かもわからんしどうしたら寝てくれるかもわからんほんまにもう嫌しんどすぎ

コメント

はな

辛いですね🥲お疲れ様です💦
寝不足ってただでさえイライラしちゃうのに
泣き声も重なって、、そりゃいくら可愛い我が子でもイライラしますよね😅

完母ですか?夜中、授乳した時はほぼ咥えるだけ〜ではなく、ごくごく飲む感じですか?🥹

• s

s

コメントありがとうございます🥲
    イライラしたくないのに寝不足のおかげでめちゃくちゃイライラして人格崩壊ですしほんとに気が狂います🥲

ほぼ完母で寝る前だけミルクあげてます。離乳食の食べが良い日は100ほど、あまり食べなかった日は160〜180のんで寝てます。
    夜中はあまりあげないようにはしてますが、だいたいほぼ咥えるだけで寝落ちするときは射乳ででてきた分すら飲み切らずに寝落ちします😟

• 9月25日
  • はな

はな

赤ちゃんの時期、寝てくれないのが1番辛い気がします😵‍💫

そしたらお腹が空いてとかでは無いんですね😥
    うちは1歳4ヶ月で断乳するまで、おっぱい咥えたさに2時間おきに起きていましたが、すぐそのまま毎回寝落ちしていました💦寝落ちしてくれたらまだいいけど、覚醒されるとほんと辛いですよね😱

いいアドバイスなどはできず申し訳ないですが、、頼れるところがあれば頼りながら(保健師相談など)イライラしても自分を責めず過ごしてくださいね🥲
    1日でも早く、寝てくれる日がきますように🥺

• 9月25日
  • s

s

返信下にかいてしまいました🥲
    ありがとうございました☺️🤍

• 9月26日
s

おっぱい咥えたさで起きてる感じはうちもすごくあって、一時期夜中だけで5.6回授乳してたので、徐々に減らしてきてるんですがやっぱりおっぱいに勝るものはないって感じです😟
はなさんのお子さんはすぐ寝落ちしてくれてたんですね🥹
うちは咥えながら寝返り→むくっと起きあがってハイテンションな事が多いです、、無理に寝かしつけようとしたらギャン泣きなので付き添って起きるしかなくて🥲

とんでもないです!
お声かけて頂いただけでとっても嬉しいです。ありがとうございます☺️🤍

あき

寝不足しんどいですね😢
お疲れさまです!

私の息子は夜泣きはあんまりしないんですけど、昼間の癇癪?に困っています。
自分が触りたいものを取り上げられたときとか、思い通りにいかないとき、腹の底からキャーっと叫びます😢

成長するのを待つしかないのかな。
ていうか成長するまでっていつなの?
成長待つのつらい…
と思っていてYouTube見ていたら
「小児鍼」というのが出てきて
自律神経を整えて癇癪、夜泣きに効くそうです🤔
私が見た動画の人も夜泣きで辛そうでしたが6回ほど通って改善していました!

生活リズムを整えてみても改善しないなら小児鍼試してみるのも有りかもしれませんよー!
選択肢の一つとして😀

私はまず自宅出できる小児鍼って動画見つけたので試してみようと思います😁