※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

電話相談『よりそいホットライン』を利用したい女性がいます。離婚調停中で精神的に辛く、無料相談できるか悩んでいます。

『よりそいホットライン』って電話相談した事ある人いますか?

今私は、旦那さんと離婚するために調停してます。今週3回目があるのですが、決着がつく見込みがないし、人づてに脅してきますし、ストーカーのような行動(GPSか何かで居場所を調べらてます)をとられて、毎日不安に襲われて精神的に辛いです(><)

でも、両親や友達にも、何度も何度も相談できませんし、こーゆー不安を話しても話された相手も困るだけやしって考えたら、無料の電話相談にかけてみようかなって迷ってるところです。。。

コメント

m.i

GPS機能をはずすことできないんですか?
わからないなら携帯ショップとかにきいたらわからないですかね?

• こっちゃん

こっちゃん

iPhone使ってるんですが、ショップに確認したけど説明してもらった対策は出来てたので、恐らく車だと思うんです。それで警察の方に相談して車見てもらいましたけど、見える所には付いてないみたいでした。(><)

• 2月20日
  • m.i

m.i

それは怖いですね😢
    車屋とかに見てもらったらどうでしょう?

• 2月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

そーなんです😭しかも人づてに聞いたんですけど、「法的にギリギリの事をして調べた」とか言ってたそうで、車屋に持って行って意味があるのかとか思ったり。
    あ、今週末に調停があるんですけど、それまでは外出は極力しないようにって警察の方にも言われてて(><)

• 2月20日
  • m.i

m.i

たしかに外出は避けた方がいいですね!
    お子さんには悪いけどもう少しで終わることを願って(;_;)

• 2月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

はい(><)
    ありがとうございます(><)

• 2月20日
しっぽ

育児相談ではありましたが『よりそいホットライン』かけた事ありますよー!

印象としては話は聞いてくれます!ですが、あんまり長話はならずである程度時間が経てば『またいつでも電話して下さいね!』って言われました。
30分くらいの通話でした。
参考になれば(^-^)

• こっちゃん

こっちゃん

返信遅くなってすみません💦💦

そうなんですね!悩み相談的な感じなんですね🤔
    ありがとうございます!!

• 2月24日