※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
ココロ・悩み

亡くなった人の名前でお祝いは避けた方が良いです。喪中は終わっているので、両親を孫の行事に関わらせたい気持ちは分かりますが、やはり違和感があります。

地元のお祭りに亡くなった人の名前でお祝いを出すのはやっぱりダメですかね?

私の両親は若くして亡くなりました。
随分前のことなので喪中は終わってます。

どうしても何かしらの形で両親に孫の行事に関わって欲しい、祖父母がいない我が子に少しでもと思いますが

やはりおかしいでしょうか?

意見お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…私ならしないです😖

ダメなこと…とまでは思いませんが、亡くなった方が現在生きている方の生活に関わるこもは本来ありえなく不自然なことなので、正直そこに違和感を感じる人は多いと思います。

私も祖父母は生まれた頃からいませんが特に何も思ったことないです。
自然なことだと受け入れてました。
お子さんもそうではないかな?と思います🙂

どうしてもされたいのなら、お誕生日とかに「天国のじーじばーばの分のプレゼントだよ」みたいな感じで1つ多めに渡してあげるとかの方がいいかな?とは思います。
個人的な意見で申し訳ないですが💦

しんままさんはご両親のことをとても大切に思われてるのですね☺️
すごく優しいお考えなので、きっと親御さんも素敵な方だったんでしょうね🌸

まろん

私ならナシです💦

三児のママ

んー私もナシですね😥😥

ままり

お気持ち察しますが、少し驚かれてしまうかもしれません💦

しんまま

皆さんありがとうございます

やはりおかしいですよね
考え直します。

ありがとうございました