※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場の上司に書類の延期をメールで確認するのは適切でしょうか?書類が揃わず月曜日に持っていけないため、メールで相談したい。昨日電話で期限を確認し、いつでも良いと言われた。メールの方が失礼ではないか不安。

【新しい職場の上司に書類の延期をメールで確認するのはありでしょうか?について】

10月転職予定で、新しい職場の上司にちょっとした変更等を携帯電話の番号からメールで確認するのはありでしょうか???
新しい職場に書類を月曜日に持っていく予定でしたが書類が揃わず、延ばしてもらいたいということを伝えたいです。昨日電話で新しい書類の提出期限について確認して、出勤日前にもらえると嬉しいけどいつでも良いよと言われました。私から月曜日にお持ちしますと言ったのですが、雇用保険被保険者証というものの写しが手に入りませんでした💦おそらくいつでも良いと言ってくれると思うので、わざわざ電話をするのが申し訳ないなくて💦
でもメールだと失礼とかあるのかな?と思い相談させていただきました💦

コメント

くらぴー

期日が問題ないのであればメールで十分だと思いますよ!