※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

【旦那の離婚意思と私の病気について】8月下旬に旦那が離婚するしないで…

【旦那の離婚意思と私の病気について】

8月下旬に旦那が離婚するしないで
離婚するなら生きる意味なし、死んだ方がまし
と言って来たので不安になり離婚しない流れになり
心療内科受診したら鬱病、適応障害と診断されました。

離婚するしないの理由は私に非があり(男性関係)
私からしてみれば言い訳になるかもしれませんが
ずっとカッとなり怒鳴ることや私が少しでも悪いと
なれば謝れ!となりその際先日は携帯没収と子供が
いる前でお前なんて母親じゃないや母親失格、この人は
もうママじゃないと言い、携帯を思いっ切り床に叩き
付けiPhoneのガラスが飛び散りそれでも暴言が止まらず
警察沙汰になりました。

その後1週間私は子供たちと実家に帰り別居に
なりましたが、旦那が離れていたらもっとおかしく
なりそうだと言い、子供たちの成長傍で見れないのは
嫌だと言い別居解消し今は一緒にいます。

ですが仕事も行ける状況じゃないと
精神的に波があり病気のこと理解しようとしてますが
私の対応がおかしい、私のせいでこうなったのに優しい
言葉も対応もないと言われています。

今私が仕事をしていないので仕事探しをしていますが
俺はお金だったのかとなりもうどうしたいいのか
わかりません。どう対応したら良いのでしょうか

コメント

まろん

その状況で一緒にいてもお互いに改善される見込みはありますか?

• ♡

コメント
    ありがとうございます!

改善する見込み…
    正直分からないです😭

• 9月22日
N&Y

離婚したくないってより、弱みを掴んで、それを脅しに縛っとこうって感じなんですかね💦

子供の前で暴力振るったのに(物を投げつける行為を見せるのも虐待です)、なぜ戻ったんですか⁇😢

そんな感じなら、第三者入れないと無理だと思います…

• ♡

コメントありがとうございます!

そう見えますかね?そうなったのもお前のせいだって言われて私が変われば俺も普通に戻れると言われ、パパ大好きな子供たちからパパ奪ってしまうのは可哀想と思い戻りましたが今は何のために戻ったかわかりません。

第三者 私の父親を入れても私の父は2人で考えろと子供たちのこと考えろしか言わず。

• 9月22日
  • N&Y

N&Y

下の子はお父さん大好きだったんですが、上の子に手をかけたので、即別居しました。

大好きなパパが目の前で暴言、暴力振るったのに子供の方が可哀想なので、パパを奪うのは可哀想だとは思いません‼︎

形が変わっても、パパなので‼︎

お父さん…
    どんな男性関係かは、分かりませんが、厳しいこと言って…
    i&mさんがしたことは、責められるべきだし、ご主人の気持ちもわかりますが、だからと言って、縛り付けて暴言吐く理由にはなりません。

孫もいるのに、よくそんなこと言えますよね…

機関名がわからないんですが、女性相談って公共の機関があるので、相談して、DV証明なり取っとくのおすすめします‼︎

• 9月22日
  • ♡

旦那はこうなったのも私のせい、分からないし信用もないと言っていて 離れれば死ぬと言うので私のせいでそうなってしまったらどうしようも思ってしまいます。

母親が亡くなっていないので頼れて話し聞いてもらえるのが父、祖母しかいなく二人とも相談しても答えがなく混乱します。

私に非があってもDV扱いになりますか?ちなみに警察沙汰になったときのボイスメモはあります。

• 9月22日
  • N&Y

N&Y

死ぬと言って死んだ人そうそういません!

身内がそんなんなら、もう公的機関に頼ればいいです😭

i&mさんの非と、暴力は別物なので、DVは成立するとおもいます‼︎

ちなみに、私もDV証明で、別居ですが、シングル扱いになってます‼︎

4年目が…

• 9月22日
  • ♡

勝手に夜出て行って さようならとLINEして来たりする行動があり休まらなくて。。それでもそうさせたのは私だと言われて何も言えなくて🥲🥲

公的機関…どこに相談したら良いのでしょうか?

別物と証明されるんですね!N&Yさんはどのような証明で別居、シングル扱いになりましたか??差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 9月22日
  • N&Y

N&Y

私の県では「女性と子どもの家庭相談所」ってところでしたが、家庭相談、DVと調べたら出てくると思います🤔

いや…
    そんなほっとけばいいですよ。
    多分全てを、結びつけて、i&mさんのせいにするんでしょうね…

私は相談所で、相談その証明と調停の書類で、シングル扱いになってます。

離婚届け不受理書は、出してくださいね。

別居期間は生活費(婚費)の支払い義務があるので、勝手に離婚届け出されないために。

人によるかもですが、私の場合は、市役所の方数名ついてくれて(緊急だったからかも…)手続きしてくれて、警察も来てくれました。

過去の非と、ご主人のことはきっかけはあったと思いますが、関係ないです^_^

• 9月22日
  • ♡

調べてみます🔎

そうですかね。。あまりにも一緒にいるとそれしか言われなくて私がどうにかなりそうです。

今離婚届親権の欄だけ未記入のものを私が持っています。不受理申請した方が良いですか?

• 9月22日
  • N&Y

N&Y

払うかどうかは、わからないですが、今後の生活に関わるので、不受理しといた方がいいです‼︎

もちろん、収入によりますが、私いきなり無職になってしまったので、今は婚費で生活してます💦

すぐ動けるなら、調べて電話予約して、市役所。

もう、洗脳状態みたいになってるんだとおもいます…

切り離して考えて下さい。

• 9月22日
  • ♡

下にコメントしてしまいました🙏

• 9月22日
  • N&Y

N&Y

そんな状況…それこそ自分が鬱なり…病気になってしまいますよ…

年子のお子さんいて、ただでさえ大変なのに、神経すり減らしたらダメです。

私も年子で、実家が遠いのもあり、パートでお金もきつくて、別居までに数年悩みましたが、ずっと経済DVもあって…

私、鬱なんですが、絶対それは回避するべきです。

無理なんですよ!そんな人…

• 9月22日
  • ♡

それでも自分に非があるのに…と攻めてしまいます。

そうだったんですね😭😭
    離れてからはどうですか??

• 9月22日
  • N&Y

N&Y

思う壺なんですよ!ご主人の

もちろん非はあったと思いますが、だからご主人に一生申し訳ないと思って耐えなきゃいけない理由にはなりません!

ちょっと違うかもですが、罪にだって時効があるんですよ‼︎

もちろん、生活は楽ではないですが、人間らしい生活できてるとおもいます^_^

• 9月22日
  • ♡

この生活から抜け出した方が
    子供たちのためにも良いでしょうか、、、

そうなんですね!今お仕事とか
    住む場所はどうしてますか??

• 9月22日
  • N&Y

N&Y

私は、ここでやり取りした数回で抜け出した方がいいと思いました‼︎

初めは実家にいたんですが、パートでしてたんですけど、ゆくゆくは正社員になりたくて、今さっき、面接してきました。
    病院です‼︎

母に収入があるので、母子手当のためにこどもたちと暮らしてます‼︎

• 9月22日
  • ♡

誰にも相談出来ないでいたのでそのような言葉を言われて少し心が軽くなります。ですが今後どのように抜け出すように動けばいいか、、、😭😭😭

そうだったんですね!看護師さんですか??

• 9月22日
  • N&Y

N&Y

とりあえず、相談機関ですね!

自分ばかり責めてるように聞こえたので、軽くなっただけで一歩前進ですね^_^

看護助手です!

• 9月22日
  • ♡

市役所でまず相談してみます!!

ありがとうございます🙏
    収入面 ひとりで子育て出来るか
    不安ではありますが…やるしか
    ないなって思ってます。
    N&Yさんも年子のお子様の育児ひとりでやれてますか??旦那様いた時と変わりましたか?

資格必要ですか??

• 9月22日
  • N&Y

N&Y

無理せず、ゆっくり前観れるといいですね!

私は、単身赴任だったので、一人になったとしても、なんの影響も受けてません🤣

ただ…どうしても送迎を母に頼ってしまってますが…

でも子供は大きくなる一方なので、自分でできるようになったら、楽になるかなって思います。

資格いらないですよ。
    ゆくゆく資格とって正社員になれたらなって思ってます^_^

• 9月22日
  • ♡

離婚の流れに話し持っていけそうですが暴言吐かれています。離婚したらお先真っ暗だの…こんなやつだと思わなかっただの…言わせとけばいいですよね??

看護助手気になってひとつ履歴書送ったところでした!お仕事はどんな感じですか?

• 9月22日
  • N&Y

N&Y

もうご主人の話は、ほっときましょ^_^

私も言われましたよ。
    「離婚したら、愛情もなくなるから、親子3人で路頭に迷って下さい」って笑

おー、そうなんですね♪
    生活介助⁇って説明受けましたが、未知です💦

• 9月23日
  • ♡

昨日も2時過ぎまで話し合いましたが結局感情の波があり私の事てとことん攻めて来ました。けど旦那は俺の事そんなに苦しめて楽しいかって感じで…離婚届勝手に出していいと言ってるので出してもいいのかなって思ってます。

体力使うお仕事ですかね??

• 9月23日
  • N&Y

N&Y

体力は、確実に使う仕事だと思います🤔

話にならないなら、夜逃げしたらどうですか?

私も夜逃げしました…

• 9月23日
  • ♡

そうなんですね!!
    何時〜何時で働いてますか?

夜逃げですね…
    この状況逃げるべきですかね?

• 9月23日
  • N&Y

N&Y

希望は週6の9〜16時です!

危害加えられるのは低いと思いますが、そんな苦しい状況、i&mさんの心が壊れてしまいそうな気がして💦

病んでしまうと今後、仕事でにも生活も…影響してしまうので、私はそう思います😢

• 9月23日
  • ♡

1日のみのお休みで体大丈夫ですか🥲?

先程もまた連絡してるのか!嘘つくな!となりすごい責められすごい顔していて感情的になっていたので父親を呼びましたが子供たちのためにも私が頑張れ!となり 旦那の病気も私が寄り添うように言われ何の解決にもならず むしろ私が壊れそうです。

• 9月23日
  • N&Y

N&Y

看護がまだ未知なので、希望ですが…
    前、週7で働いてたので、とにかくお金稼ぎたくて😢

そんなんなら、月曜日に早速動いた方が良さそうですね!

私も鬱病なので、偏見ではありませんが、そんな感情波があるって危険だと思います…

元同僚が、鬱病で波がある子だったんですが、異常行動起こして、危険だと判断して、子供とその人の娘さんが友達だったんですが、引き離しました…
    その後も押しかけられたりしました…

• 9月23日
  • ♡

そうなんですね!私もとにかく稼ぎたい!と思っているのでお気持ち分かります。

波がある場合 どう接したら良いのでしょうか。押しかけられるって危険ですね。

私も心療内科受診するか迷ってます。嘘つく癖があり虚言癖だろうって言われることがあって。。

• 9月23日
  • N&Y

N&Y

とにかく刺激はせずに、絶妙な距離を…って感じですかね…

ご主人となると難しいですが…

心療内科は、保健などきちんとされてからの方ががいいと思います😭

• 9月24日
  • ♡

やっぱ波があり昨日は大丈夫でも今日ロックしてある携帯を勝手に使いLINEを開いていました。

そうします。。

• 9月24日
♡

旦那は休職中で今後仕事が出来るかどうか分からないと言ってます。

私も今専業主婦なので仕事を探していますが旦那がこんな状況だと言うべきなのか悩んでます。

洗脳ですかね。。一緒にいるのがしんどいです。常に見られている気がして、、