※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ布団やねんねクッションを使って寝かしつけていた方へ。寝返りが始まり、ベビーベッドへ移行するタイミングについて相談です。

抱っこ布団、ねんねクッション、トッポンチーノで寝かしつけされていた方、卒業はどうされましたか?また、いつ頃でしたか?

クッションの上でゆらゆら寝かせてからベビーベッドに置く方法で毎晩寝かしているのですが、そろそろ足がはみ出してきて…
寝返りが始まったらやめなきゃと思うのですが、便利すぎてやめられる気がしません💦

コメント

ぺ

質問に挙げられているものは使っていませんが、抱っこでの寝かしつけとスワドルを使ってました。
スワドルはきつくなってきてもういいやと思って脱がせた初日もすんなり寝ました。案外すぐ慣れるのかなと思います。
抱っこでの寝かしつけは少しずつゆるくネントレして今は布団に置いたら勝手に寝てくれています。