※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれで、0歳児クラスを狙っています。1歳前日に育休終了し、1歳の誕生日は仕事ですか?お休みを取りましたか?

4月生まれで、次の4月に0歳児クラス入園狙っております!

慣らし保育も育休中に行って予定通り1歳の前日に育休終了して仕事復帰…となると…
子どもの1歳の誕生日って仕事ですよね?🥹

お休み取ったりしましたか?

コメント

haru

同じく4月うまれで、0歳児入園しました☺️
うちの自治体は4月から慣らし保育だったので、慣らし保育中に1歳の誕生日を迎えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😊
    うちは4月末に誕生日なので、入園決まったら4月中頃〜誕生日の前日までが慣らし保育になりますよね?
    入園日にかかわらず、慣らし保育って育休中に済ませておいて、復帰日=子どもの誕生日だと思ってました🤔
    復帰初日は気疲れするだろうし、仕事の後のお祝いは難しそうです…

• 9月21日
  • haru

haru

入園後すぐに慣らし保育始まるんじゃないんですかね、、?子どもが通園してる園は月曜日が4/3?だったので、その日が入園式、翌日からが慣らし保育でした!
    慣らし保育は4月月初から3週間取りました!誕生日が上旬なので、誕生日前までに慣らし保育を終わらすのは不可能でした😂育休給付金がでるのが誕生日の前日までで、復帰日自体は会社に了承を得れればいつでもいい気がします!
    入園後もバタバタしそうだったので3月末にお祝いしました🌷

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園日はたいてい月初ですもんね!🙆なるほど、誕生日が上旬だと、4月入園なら慣らし保育が3月からとかじゃなければ誕生日過ぎちゃいますね💦
    会社側(自治体だっけ…)に「1歳前日までに復帰します」みたいな書類を書いた気がして😩
    復帰日の調整含めて会社に聞いたら良さそうですね!😊
    ありがとうございます!

• 9月22日