※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
お仕事

先週土曜日から娘がインフルエンザの感染で学年閉鎖。託児所や支援センターが満員でお休み。上司は了承してくれたが、申し訳なく感じている。

ホテルの客室清掃のパート。お子さんが体調不良で最大何日お休みしたことありますか?
先週土曜日から娘が通う園でインフルの感染が広がり急遽今週末まで学年閉鎖になりました。急なことだったので私の知る限りでの託児所や支援センターなどあたったけどどこも予約いっぱいだったり閉鎖中は預かってもらえなかったり…結局今週末までお休みをもらいました。快くわかりました。大丈夫ですよ。と上司は言ってくださいましたがすごく申し訳なくて😣休まざるを得なかったのだから仕方ないけどもけどもね…

コメント

はじめてのママリ🔰

学級閉鎖が4日続いたあと家族全員コロナにかかり、2週間行けなかったです💦シフトだと6回分です。。申し訳なくて色々考えてしまいました。でも不可抗力に近いですよね。しょうがないです。

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます😊
    わぁ😭大変でしたね💦💦💦
    私は4回分休むことになります😱
    ですよね…
    就職するときにお休みが多くなって使えなくてクビになったら次探そう!!って覚悟で務めはじめたけど、今の会社は人間関係がすきな職場なのでできればクビはやだなぁ〜なんて思っちゃって😅
    来週には行けるといいです🙏

• 9月21日
バナナ🔰

息子がRS時は10日休みました💦
コロナの時は待機期間も含めたら2週間近く休んだと思います💦
その頃はコロナで急にクラス閉鎖になる・・・なんてのもよくあったのでめちゃくちゃ休んでました。
風邪で1週間とかはざらにあります笑

同僚はお子さん2人が時間差でコロナになったので約1ヶ月出勤出来なかったです。
こればかりは誰が悪い訳でもないので仕方ないですが申し訳ない😭って思っちゃいますよね。
会社が理解あるので助かってますがいつクビになるなかドキドキする事もありますよ!

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます😊
    なにかの感染症にかかると最短でもだいたい1週間は休まねばですよね😱
    去年うちもコロナで家族全滅した時は1ヶ月身動きとれず💦この時は主人の自営業の事務職をしていたので融通ききましたが外に働きに出るとなるとほんとにいつクビになるかヒヤヒヤと同僚に申し訳無さと…💦
    うちも理解ある会社でわかったよー!大丈夫だよー!と休ませてくれるので救われてます😢✨✨
    でもいつか😱怖い怖い😭

• 9月21日