※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち男ベビ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まないことで悩んでいます。ママっ子になりたいけど理想と現実が違い、自信を失っています。もっと理解される方法はあるでしょうか。

生後5ヶ月の男の子ままです。自分の子供ってママ見つけたら笑顔になったり泣き止んだり機嫌良くなったりママにしかできないことなどあったりするものだと思ってました。他の家庭を見てもママに抱っこされたらすぐ泣き止んだり少し離れたら寂しくて泣いたりしてるのを見てそんな母親になりたいと思ってました。ですが産まれてから今まで抱っこしたらすぐ泣き止む訳でも無く酷くなる一方でだいぶ悲しいです。ママっ子になるのは大変なこともあるのわかってますがそれが理想でした😥本当にママって分かってくれてるのでしょうか。そしてもっとママって分かってくれるようになるためにできることはないでしょうか。最近自信がないです。なにかアドバイスくださると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月ならこれからだと思います☺️だんだん人見知りとか始まってママが特別な存在になると思うので、楽しみにしながら今まで通り赤ちゃんに接してあげるといいんじゃないでしょうか💕

• むち男ベビ

むち男ベビ

これからですか!😭外出先でもママが抱っこしてあげても泣き止まないと周りの目を気にしてしまい恥ずかしいと思っちゃってました。成長楽しみにしながらこれからも頑張ってきます💕

• 9月20日
3ママファイティン☺︎

うちは長男は悲しいほどにパパっ子で_(:3」z)_双子の妹は比較的ママより?なのかなぁという感じですが、性格とかもあったり、長男は同じ頃は離れて泣くとかなかった気もします💡でも双子は顔みて訴えて泣いてたりもするので、ママさんに甘えていたり、もしかしたら抱っこの仕方変えてみたりとか??長男はいまだに父ちゃんあったかいから好き〜とかも言ってひっついてます🔥確かに夫は手も体温も高く、逆に私はめちゃくちゃ冷え性だったりもしたり、まーそれだけではないですが😆

• むち男ベビ

むち男ベビ

自分はシングルでやっていて実家で暮らしてるんですけどおばあちゃんがまだ若いのでママ間違えられないかなとか変な不安抱いてます😥恥ずかしながら…もうちょっと大きくならないと分からないですかね💦

• 9月20日
るいん

第二子は私が抱っこすれば
すぐ泣き止みますが
第一子は私が抱っこしても
泣き止みませんでした!!

ほんと同じ親でも
こんなに個人差があるんだなと、、

第一子は今はママっ子です
パパに行ってくれーと思ってもママママママママですよ笑

毎日お疲れ様です!

• むち男ベビ

むち男ベビ

やっぱり大変ってのもありますよね💦まだ1人目なのでママっ子になって!!って思っちゃいます笑かわいくて‎🫶🏻️

• 9月20日
ままり

5ヶ月じゃまだですよー!
7ヶ月で最近ママママになってきましま!

• むち男ベビ

むち男ベビ

7ヶ月からですか!!もうちょっと成長待ちます👶

• 9月20日

同じくです!笑
私のママもまだ若いし、私に似てるのでママと間違えられないか不安です笑笑笑笑
私が抱っこしても寝ないのに、旦那のおばあちゃんが抱っこすると寝るのでちょっとイライラします🤣

• むち男ベビ

むち男ベビ

同じですか🥺自分では寝かせれずにおばあちゃんとかに抱っこされ寝るとちょっと悔しいですよね😭お互いもうちょっと成長見ましょ!!‎🫶🏻️

• 9月20日
ままり

長男がパパっ子でした。
外で恥ずかしいお気持ち凄く分かります😣
3歳頃まで私に抱っこされるとイヤイヤ、パパがいいと泣いてました💦
今小学生ですがいつの間にかママっ子?に大変身です‼︎
頼り甲斐のあるお兄ちゃんになってくれました。
あのママイヤイヤは何だったんだろうと思います😭

もなか🔰

生後5ヶ月の娘がいます。

私も同じような感じでつい最近まで悩んでました。
ママじゃなくても大丈夫なのは確かに助かるんだろうけど...と。
娘は新生児の時、私じゃ何をしても泣き止まないのに私の両親や姉の抱っこでスッと泣き止むことも多くかなりメンタルやられてました。
最近になって、私の方へ手を伸ばしてきたり、席を外していた私が戻ってきたのを見るとにっこり嬉しそうにしたり、私がいなくなるとキョロキョロしたり。
本当に最近です。
ママと他の人の区別がついていないわけではないと思います。それがママじゃないと、になるのもきっともうすぐです。

なんだか悔しい気持ち、すごくよくわかるので特に参考になるわけでもないかもしれませんが...コメントせずにいられませんでした💦

• むち男ベビ

むち男ベビ

ご丁寧にありがとうございます😊
    最近なられたんですね!!嬉しいですよね✨自分ももう少し待ってみます👀長文で回答して下さりありがとうございます😊

• 9月22日