※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

体調不良で遠足の準備が大変。夫は手伝わず、子供の休ませ方を悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

愚痴です。 子どもではなく私(母親)が体調不良です。
頭痛、喉痛み、関節痛で寝込んでます。明後日には幼稚園の遠足があり朝の登園時間も早く、お弁当持ちなので体調不良の中作るのも辛いです。
体調不良の私を見ていて夫は、代わりに家事するよ、お弁当作るよ。と言ってはくれません。 
 
 子どもは遠足楽しみにしてるけど、準備が辛いので休ませようかとも思ってます。 みなさんならどうしますか?

コメント

おはぎ

キツイですよね、準備。
お子さんは遠足は行けないけど他のところに家族で行こうとかの提案は効きそうですか?
出先で体調崩しても大変ですし。私なら子供に聞きます。そして若干似たような状況です。。

  • ポポ

    ポポ

    春にあった遠足は、子どもが体調不良で行けず、今回は行かせてあげたいけど‥‥。
    準備から送迎まで全て私なのでなかなか辛いですね。
    子どもに聞いてみようと思います。

    • 9月20日