※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのために何かしてあげたいけど、何が適切か悩んでいます。上司からのプレゼントは迷惑でしょうか。遅れた出産祝いは個人で渡すべきでしょうか。

赤ちゃんがいて急に生活が苦しくなったときに
よく話す仲が良い職場の上司から
ミルクとオムツのプレゼントを渡されたら嫌ですか?🤔
ちょっと遅れた出産祝いを個人で渡す方がいいでしょうか?

何かしてあげたいと思うのですが
何ができるかわかりません‥‥
これも迷惑なことなのでしょうか

コメント

はじめてのママり

普段からプライベートなことも話せる気を許せる上司だったら、嬉しいです!

でも、何かお返ししなきゃとは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいと思ってくれるのであれば良いのですが😔
    お返しを考えちゃいますよね💦

    • 9月20日
じゃむ

『あ、同情されてる、、』と思うかもしれませんが、かなりの生活苦であればありがたく素直に受け取ると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同情されるのは嫌ですよね
    それでも少しでも足しになるのであれば気まずくなってもプレゼントしたい気持ちもあります

    • 9月20日
さくら🍯

その人の性格によりますよね。。
私だったら素直に、めっちゃ嬉しいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいと思ってくれるのであれば、こちらも嬉しいです
    少しでも楽になってくれるのであれば手助けしたい気持ちです

    • 9月20日
りんご

相手からそういう話を受けたなら
喜ばれると思います!!
申し訳なくて、こんな話
しない方がよかったかもなど
いろいろ考えるとは思いますが
実際助かると思いますし、
気持ちが嬉しいと思います😊
ママリさん妊娠中とのことですが
優しい性格から相手のために
いっぱいいっぱいにならないよう
穏やかな気持ちで過ごされますように😢🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すこしでも喜んでくれるでしょうか🙂
    お優しい言葉とお気遣いありがとうございます
    その方も苦しい時なのに妊娠中の私を気遣ってくれる優しい人です
    そんな方だからそこ助けたいとお節介ながら思ってしまいます

    • 9月20日
ニート希望

嬉しいですが、ママリさんも妊娠中とのことでお返しはしなきゃなと思ってしまうので、プレゼントではなく、余ってたとか、ドラスト言ってたまたまオムツ見てたら〇〇の顔浮かんで買っちゃった!よかったらもらって!とか言われたほうが申し訳ないと思いつつもいただけるかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みささん
    なるほどです
    プレゼントと言い改めて渡さず、つい買ってしまったーと行った方が良さそうですね!
    その手を使わせていただきます🥰

    • 9月20日