※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新しく入った男性からのLINEが面倒で、返信に困っています。結婚していることを隠したいけど、同僚で仕事相談もあるためブロックできず。どう対応すればいいでしょうか?

職場に新しく入った2個上の男性からのLINEが面倒臭いです😭
独身男性で可愛いとか癒されるとか言われて。
どう返せばいいんだか💦
チャラいねーとかで返してます。
こっちは結婚してるし、旦那に見られたくないので非表示にしてます。
同じ部署で働いてるので仕事相談もあるのでブロックも出来ず。
みなさんならどうやって返しますか?
批判は辞めていただきたいです💦

コメント

ママリ

とりあえずは、旦那にそのまま話します。

で、「旦那にLINE見られて誤解されてるから今度から仕事のことだけの連絡でお願いします」って送ります。

遥か

ちょっと違うんですが、私は旦那より付き合いの長い男友達が数人居ます。時には電話掛かってくる事も。
だからそのまま旦那には話してます。

あじさい💠

仕事以外の連絡はお断りします。目に余る場合は上司に相談しますね。
とガツっと言います😇ノリ良く返すと喜んでると思われる可能性あるので😔

ママリ

一応、拒否した反応を残すために「このようなLINEは辞めてください。迷惑です。夫にも上司にもセクハラとして相談します。」と返信します。
それでも続くなら以下のようにします。
「チャラいねー。」とか乗ったような反応だと自分もその気になってるような反応だと誤解されやすいです。気をつけてください。
私は何もやましいことをしてないので、夫にそのまま見せて相談します。
上司にセクハラ相談します。そのLINEをそのまま見せます。
その男性の部署移動をするようにします。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます。
旦那に言うと嫉妬から大変な事になりそうです😭
そして仕事やりづらくなるからなるべく言いたくないのですが、、
今後も続くようなら上司に相談しようと思います💦
私は言われ慣れてないので、こんな事で?とか思われませんかね?💦
現在までに言われて嫌だったのは、「可愛い」「癒される」「旦那さんが羨ましい」とか。

ママリ

追記読みました!

かわいい、癒される、旦那さんが羨ましい
って、嫌と思って普通と思います!
だって、奥さんがいる人に「かっこいい、癒される、奥さんが羨ましい」ってわざわざ言わないですよね。

直接話してる中での会話のノリでならまだしもLINEでって…
下心もろ見えですし、そういう意図なく世間話のつもりであちらが言ってきてるのであればそれが非常識であることを知るべきです。

友人が、職場の男性から同じようなLINEが来てて、当たり障りないような「そんなことないです〜💦」とか返信してたら、職場内で「あの二人できてる」って噂になって、女性陣からも嫌われちゃったらしいです。
「ちゃらいねー」って返すのも同じように本人や周りに誤解されそうです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    確かに既婚者にそんな事言わないですね😩
    本当ですね💦社会人である事を自覚して欲しいです。

忙しいのを理由にLINEフェードアウトしていこうと思います😣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

もうそれはセクハラの一環ですよね💦
ご主人に話すとややこしくなるとのことですので、「主人がたまたまLINEを見て関係性を疑っている、これ以上続くなら会社に出向くと言っているからもうこういうLINE止めてもらえる?」とウソも方便で伝えます💦

N&Y

そんな人は、言ったところで態度に出すし、なんなら懲りないので、ご主人に、報告だけはしといといたらいいと思います。

上司の方にも報告して、任せたらいいと思います。

返事は私なら、返しません💦

ご主人に、隠す方が面倒なことになると思います💦