※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、張り止めの点滴が失敗し、悲しい気持ちに。誰かに聞いてほしくて投稿しました。

ただのモヤモヤした気持ちを吐き出したいと思い投稿します😞ご気分を害されたらすみません😥
今、切迫早産で入院中でもう少しで1ヶ月たちます、、退院まで恐らく、あと1ヶ月です、、そんななか張り止めの点滴がもたなくなっており昨日の夜、夜勤の看護師さんにお願いしたところ、4回失敗され、結局、とりあえずここに刺すから明日別の看護師さんにさしかえてもらってね、肘は曲げないでね、といわれ、肘を曲げるちょうど内側、採血をするところにさされそのまま一晩過ごしました、、、肘もまげれないし右腕なので朝ご飯もうまく食べれず、個室で誰か言えるような相手もおらず、モヤモヤしたとても悲しい気持ちになりました😞誰かに聞いてほしくての投稿でしたので、まとまりなくすみません💦

コメント

あかり

点滴辛いですよね、、、
私も入院してたのでわかります。着替えも大変だし。
シャワーはできてますか?私、2週間くらい入れなくて、辛すぎて自宅安静にかえました。

結果が変わらないならそれでいいかな、って。 私の場合は切迫流産で、赤ちゃんダメだったんですけど。

• あす

あす

同じくシャワーも禁止で清拭のみで、洗髪してくれたりとかもなく、3週間ぶりに1度だけ行けました😭辛いですよね😢
    自宅安静にかえてもらえる判断とかしてもらえたんですね!わたしはおそらくこのまま、正産期あたりまで入院の方向みたいです、、、

• 9月19日
  • あかり

あかり

シャワーいけたんですね!
    あすさんは入院してれば、無事に産める状態なのかもですね✨無事に産まれますように!ちなみに予定日何月ですか?私も妊娠中で今回は切迫自宅安静なんですが。年末に予定日なんです。まだまだ先が長いです😭

• 9月19日
  • あす

あす

年末ですか😊!わたしは11月末です👶お互い安静にして、もちこたえましょう🙏✨!!!

• 9月20日
  • あかり

あかり

11月末なんですね!
    あと2ヶ月くらいでしょうか。
    私は3ヶ月!
    トツキトオカのアプリで赤ちゃんの成長をみながら、毎日過ごしてます。同じように安静にしている人がいると思うと頑張れます。

今はつらいけど、お互いに安静にして、無事に産まれますように、、、✨

• 9月20日

切迫入院での点滴つらいですよね😭💦
私は血管が見えにくいタイプで、針を刺すところどんどんなくなって…2ヶ月半入院してたんですが、こんなんであと1ヶ月いけるのか?とほんとに不安になりました。内出血だらけになって、あと針を抑えておくテープにかぶれて痒くて仕方なくて。。
シャワーのときに針に防水テープ貼ってくれるんですが、それもすごく上手に貼ってくれる人もいれば、不器用すぎてこれ貼らないほうがまだマシ!💦ってくらい中に水が溜まってひどいことになる人もいたり。

そんなんでもなんとか最後まで腕の血管もちました!
最後点滴はずしたら、点滴ないだけで日常ってこんなに快適だったんだ〜!と、点滴したことない人にはわからないであろう幸せを噛みしめました。
お辛いですが、終わりの見えない入院生活ではないので、あと少しです!
早く退院して美味しいもの食べたいですね。

• あす

あす

点滴が続くと漏れやすくなって、さしかえ増えて、不安になります😭!!!でも2ヶ月半、入院にたえきって退院してある人の言葉を聞いて励みになりました🙏
    そうですね、あと、少し、ですね✨!長い人生の中の一瞬だ!
    お優しいコメントありがとうございました🙇
    退院して美味しいもの食べます😊

• 9月19日
おもち

気持ちとてもわかります。私も2ヶ月切迫で入院中でさらに逆子のため正期産迎えても退院できず、明日帝王切開を迎えます😂
長期入院すると血管も傷んできてあまり長く持たなくなりますよね🥲
腕を曲げるところや手首近くに刺されると曲げた時に皮膚に針が食い込んだり、詰まりやすくなったりして本当に不便だし痛いですよね🥲
私も同じことを結構されて我慢するけど結局耐えれず差し替えにしてもらうこと結構ありました。今ではここは打たないでと刺される前に伝えておいてます!
あと1ヶ月ですね!長いけど、絶対に終わりが来ます!!
一緒に頑張りましょう!!

• あす

あす

2ヶ月の入院、お疲れ様でした😢✨
    明日帝王切開なのですね!!!
    お腹の赤ちゃんに会えるの楽しみワクワクですね😍
    同じ境遇の方のお話聞けると励みになります🥹
    あと1ヶ月頑張ります!おもちさんも、明日の帝王切開、頑張って下さい!!!応援していますね🙏!

• 9月20日