※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達や旦那との関係を断ち切る理由について悩んでいます。自分の短気で嫌な部分を受け入れられず、ストレスが減ったが、家族からは理解されず、自分がおかしいのか疑問に思っています。

【友達との関係が断たれる原因について】

人間関係について(?)のお話です。

私は家族以外の誰かに対してその人の短所も
受け入れて仲良くするということが出来ません。

以前は違い、よく"完璧な人間なんていない"
と聞くように、誰しも短所はあって当たり前なので
ある程度の短所なら受け入れて仲良くしてきました。

でも今は出来なくなりました。
というよりもそうすることを辞めました。

職場の同僚や上司など生きていく上で必要な
人に対しては以前と変わらずに出来るのですが
これが友達となると、相手の嫌な所が見えれば
自然とフェードアウトして相手との関係を断ちます。

なので今の私に友達と呼べる人はいなくなりましたが
それと同時にストレスが減り楽になりました。

私がこのような生き方を始めた理由は
私自身が凄く短気で、相手に対して沸いた
嫌悪感や怒りを受け流す事が出来ないからです。

だからと言ってそれを相手にぶつけて
揉めるのも面倒臭いので切り捨てます。

そして現在旦那のことも切り捨てようとしてます。
子供が居るので今すぐではないですが、一生この人と
死ぬまで一緒に居続けるのはムリだなと感じています。

でもこれを家族に話すと
"それはおかしいと思う。あなたがそう思うように
友達も旦那もあなたに対して嫌なところもあるはず。
それでもその人達は関係を続けてきてくれたのに何故
あなたは出来ないの?平気で切り捨てれるの??
と言うような言葉を言われました。

そこまで言われても正直私は
ありがた迷惑のようにしか感じず
嫌と思うなら仲良くして頂かなくていい。
このように思うことしか出来なくなっています。

私はやはり家族の言うようにおかしいですか?
皆さんの率直な感想が聞きたいです。

コメント

はるちん

嫌なら嫌で離れても良いと思います!
ただ、仲良くしてくれていたのに突然どうして仲良くしてくれなくなったんだろうと相手は気にしているはず。嫌になって離れても構わないですが、相手がどう感じるのか、どう思うのか、もし、相手が同じような事をしてきたら、私はどう感じるのか…を気にしてみるのも良いかもしれないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

断捨離ですね!
いいと思いますよ☺️
ストレス感じてまでその人と一緒に居る必要ないですし、グチグチ言いながらも何故か付き合い続けるより、さくっと離れた方がいいと思います!一緒にいたいと思う人、付き合いたいと思う人とだけ関係を続けていいと私は思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

人それぞれ考えがありますし、好きなように生きたら良いと思います。
ただ、これか、どんどん年齢を重ねて、年老いた時に周りにはだれがいるんだろうと思いました。
孤独な老後は寂しくないのかな?と思います。
お子さんも近くにいてくれるとは限らないですし。

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います。
大人になってから価値観変わりますよね☺️
離れる人もいれば新しいご縁で繋がる人もいます。
私も少しでも違和感を感じる人とは自然と会わなくなりました!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

同時にアンケートにも御協力いただけたら嬉しいです!

相手の短所が見えてもある程度なら仲良くしている方はこちらにいいねをお願いします。(職場の人間や子供関係でのママ友等は含みません)

はじめてのママリ🔰

少しでもムリだと思ったらすぐに切り捨ててる(職場の人間や子供関係等のママ友などは含みません。)方はこちらにいいねをお願いします。

ママリ

旦那さんにも思いをぶつけないってことですか?それすら面倒くさいと思ってるなら旦那より自分がよっぽど大切なんだなって思っちゃいます💦
友達とかなら会わないと思えば切っていけばいいと思いますが😅