※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の下の子が夜泣きで朝まで寝てくれない悩み。毎日疲れており、同じ経験の方や朝まで寝る時期について相談したい。

下の子のことなのですが、上の子の時は全く無かったことなので困っています。

今下が1歳2ヶ月で、1歳頃に断乳しました。
稀に夜間起きずに朝まで寝ることがありますが、ほぼ毎日1回は泣いて起きます。
朝方4時頃でしょうか…その頃になると数回ぐずぐずします。

一時期朝までぐっすり寝てくれる時がありましたが…
いつになったら朝まで毎日寝てくれるようになるんでしょうか(;;)

やっと自分が寝始めて夢をちょろっと見た所でよく起こされます。
全然寝た気がしなくて毎日疲れています。
疲れすぎて昼寝は一緒にしちゃうし、寝かしつけのつもりが私も一緒に…
結局0時位に起きて風呂やら食器洗いやらやる始末


下の子ですが、
・断乳前から変わらず夜間起きる
・昼寝は午後に2時間弱
・トータルで睡眠時間は12時間くらい
・離乳食はよく食べる
・午前中は1時間くらい大体毎日公園へ


文章にまとまりがなく申し訳ありません。
本当に毎日眠くて仕方ありません。辛いです。

同じような方、また経験した方いらっしゃいますか?
いつ頃から朝まで寝てくれるようになるんでしょうか?

コメント

ぷー!

まさしく同じような感じです( ´△`)
ふにゃふにゃいって一瞬泣いたり、突然起きたりが明け方何回かあります。 たぶん眠りが浅い頃なんだなーと思いますが、なにせこっちは眠いですよね(^^;

うちは産まれてから朝までぐっすりがないので、毎回のことだとなれますが、、
昼寝も一緒で寝かしつけも一緒です。笑

子供一人ならどうにかなりそうですが、二人となると大変そうですね、、
午前中に公園もすごいです( ゚∀゚)


朝まで寝てくれる日を夢見てます(*´∀`)♡

  • ぷぷ

    ぷぷ

    子供が昼寝している間に家事するのが理想なんですけどね〜
    眠くてなかなかそうも行きませんよね(^^;

    今はそういう時期なんでしょうか?
    朝までぐっすり寝てくれるようになるまで、お互い頑張りましょう♪

    • 2月20日