※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ君ママ🧸
ココロ・悩み

下の階の方からエアコンの音で悩まされたが、音が出ていない。直接言われて驚き、不快な気持ち。管理会社に連絡するべきか悩んでいる。

分譲マンションに今年で7年住んでいます。今朝初めて下の階の方(あとから入られた方でまだ挨拶も来てもらってないです)からエアコンの室外機の音で悩まされているとインターフォン越しに言われましたが、確認してもそのような音が出てなかったです。
正直びっくりしたのが直接言って来たことに驚きました。
うちには8ヶ月の子がいるので何かにつけて言われたら嫌だなって思いました(もちろん気をつけていますし、だいたいいつも子どもは早くに寝ます)☹️3年前くらいにもトントントンという音が何回もあって、その時管理会社に私は言ったことがあります。
今回は直接言ってきて、なんかモヤモヤというか、濡れ衣を着させられたなって感じです。皆さんだったら、管理会社に一応連絡入れますか?

コメント

はるくんママ

私なら下の階の方に「室外機の音を確認したが大きな音出ていないから何が原因かわからないため管理会社に連絡入れて調べて貰いますね」と一言伝えてからにします😌
何か直接言ってくる所からして少し変わってそうだから直接返答せずに管理会社経由にしたらそれはそれで何か思われたりしたら怖いし、、😇
何の音なんですかねーこちらも気になるので管理会社には伝えて原因わかると良いですよねみたいな感じで終わらせて管理会社に連絡ですね😅
これから子供が歩き回ったり走り回ったりするからかなり気を使いそうですね😰

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    なるほど🤔
    今日辺りにお伝えしようかと思います💦
    そうなんです(>_<)💦
    これから歩き回る年になるだろうし💦
    直接言ってくるのは初めてで😅
    これから気を遣いそうです😂
    うちの主人も出てくれてフォローしてくれたのですが、主人は関わりたくない感じでした😂

• 9月18日
  • はるくんママ

はるくんママ

相手にお伝え出来ましたか?
    確実ではない事で直接言う所からして少し変だから関わるの嫌ですよね😰
    子供って走るなと言ってもすぐ走るしジャンプするしやって欲しくない事ばかりするから注意しないといけない事にかなり疲弊しそうですよね🥹
    でもご主人が出てくれて良かったです😊

• 9月19日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

気にして下さりありがとうございます🥹💖それが、行ったらお留守でした😂💨
    そうなんですよね(>_<)
    普通の方だったら、管理会社をまず通して伝えてくるんですが😮‍💨
    いきなり⁉️って感じで朝から来たんで目が覚めました😇😇😇
    そして、挨拶が先じゃないかと…旦那も変な人だねと言ってました😂
    うちのマンションちょっと変わった人結構いるっぽくて😮‍💨(挨拶出来ないママ集団います😂)
    子どものバタバタもどうなるか分からないので、疲弊が目に見えるというか😅もはや諦めモードです😇💨

• 9月19日
  • はるくんママ

はるくんママ

そうだったんですね💦
    折角勇気出して言ったのに何だかって感じでしたね🥹
    最近コロナが流行してから全然挨拶って無くなりましたよね😅
    別に何も要らないからどんな方なのか挨拶ぐらい欲しいですよね😇
    うちも上と隣で3度ぐらい入れ替わってるのに1人も挨拶来たことないです😩
    なんか何も貰わなくて良いからどんな方が住むのか知りたいから挨拶だけでも、、と思うんですけどねー🙃
    挨拶出来ないママ集団ヤバすぎますね。
    挨拶も出来ない親に育てられて子供が可哀想🥹
    もう子供の足音で何か言われたらそれから考えるしかないですね😂
    言われる前から気にしてたら疲れるしたぶん言われるのは目に見えてるから言われたらきたー!!って🤣

• 9月19日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

多分下の階の方住まわれてから結構経ってます🤣第一声それか〜ってなりました😂
    あとから入られたんだから挨拶くらいは欲しいですよね😅しかも、入居前の工事が騒音凄かったですし😂
    最近はそんな方が多いんですかね😅
    挨拶出来ないママ集団やばいですよ😂
    毎回同じように挨拶しても無視されます😇💨

• 9月19日
  • はるくんママ

はるくんママ

顔も知らない誰かもわからない人にいきなりピンポンからの苦情って恐怖でしかないですよね😅
    工事の騒音って本当に凄いし心臓に悪いですよね💦
    私も以前住んでいた所が下が店舗になってる所で配線とか全ての改装しててかなりの音でストレスヤバかったです😩
    あれは多分経験しないと想像も出来ないですよね😭
    ママ集団もまた恐怖でしかないですね😇
    挨拶無視ってどんな神経してるんだろう🤪

• 9月19日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

遅くなりました🙇‍♀️💦
    たしかに🤣恐怖でしかなかったです😇😇旦那も「え。」ってかなりびっくりしてました😅
    はるくんママさんも大変でしたね(>_<)
    工事の音凄いですよね😂
    共感していただいてありがとうございます😂
    ママ集団やばいですよね😱
    挨拶無視って🤣
    子ども達のがしっかりしてくれますよ😅子ども達を幼稚園か何かに送って、よくたむろしてます😇
    うちは保育園に行っているので同じじゃなくて良かったと安堵してます😇💨

• 9月20日