※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が育休中で夫は仕事してるので仕方ないのかもしれませんが、夫が息子…

私が育休中で夫は仕事してるので仕方ないのかもしれませんが、夫が息子のことを分かってなさすぎて心配です。
例えば出かける時の準備とかも全部私なのと、ご飯のタイミングとか水分補給とか、夫は何も考えずにお出かけをします。もちろん夫と息子だけでお出かけはさせないので私がタイミングを見てそろそろご飯だからここに行こうかとか声をかけます。
私は適宜お茶も飲ませてますが、恐らく私が何も言わなかったら息子はご飯もお茶も貰えないと思います…
夫と息子だけだったらするのかもですが普段の様子的にとても心配です。

昔も、私が出かけるようがあって息子を見ておいてもらった時に、何時にミルク飲ませてあげてねと言ったら、「ミルクいらないよ!飲まなくて大丈夫やな〜」と言ってたりしたので、心配で時間を変えて飲ませてから出かけたり…

息子のことを考えるのは当たり前なんですが、夫ができない、やってくれないからと考えて出かけるのが苦痛で…
危機管理能力も低いので色々心配です。

この前二人目の話をしてて、二人目妊娠したら出産の時に私は死ぬ可能性もあるし息子のことちゃんとできるようにしておいてねと言ったら、「死んだら許さないし、死ななかったらいい話」みたいに言ってきます。

昔はイクメンヅラしてましたが、今はうんちは変えないし面倒なことはしない、たまに抱っこしたり遊んだりしてると思ったら危ない目に合わして…夫がいる意味も分からなくなってきました。

コメント

ゆきだるま

ずっと過ごしていたら分かりますが、パパはなかなかですよね。
でも、授乳期にミルクは要らんね~なんて流石に言わないです💦
もちろん、ミルクの時間も考えてお出かけして最近は離乳食もあり、土日は目の前であげて見せつけています。

でも、まだ完全な信頼ではない為(オムツチェックをしない、うんち替えれない)ミルクのうちは預けないです。
というか、今はパパからのミルク飲みません😅

母性はすぐ芽生えて行動出来ても父性は時間が掛かるようです😅