※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊娠中のダイエット方法について相談です。人工授精前に体重を減らしたい。現在のダイエットはリングフィットと食事制限。炭水化物は毎食取るようにしている。先生から5キロ減らすように言われているが、人工授精が近いため、追加できる運動や食事のアドバイスを求めています。

【肥満体型の妊娠中のダイエットについて】

もうすぐ人工授精をします。

肥満体型のため妊娠中のダイエットのおすすめ教えてほしいです。

1人目妊娠時BMI28、出産後BMI35まで行きました。2年かけてダイエットをし、BMI28に戻ったので、人工授精に踏み切りました。

今しているダイエットは、リングフィットのカスタムモードで30分〜1時間、消費カロリーは200〜400の運動

食事は
毎食30分前にイヌリン、難消化性デキストリンの入ったお茶
朝 味噌汁少し、卵4分の1、雑穀米75g
昼 ベビーリーフ、味噌汁、卵4分の1、ヨーグルト100gにプロテイン10g、純ココア5g、きなこ3g、コーンフレーク10g、メインのおかずあったりなかったり
夜 ベビーリーフ、味噌汁、副菜3品、メインおかず、豆腐50g、納豆半分、雑穀米75g

これが基本です。炭水化物抜きダイエットをしたら、逆に血糖値が上がったため、炭水化物は毎食取るようにしています。

先生から、リングフィット、イヌリン、難消化性デキストリンどれも許可が出ており、後5キロ減らしてほしい、と言われています。しかし、人工授精が30日付近にあるので、もう妊娠中に体重を減らすしかありません。

追加できそうな運動、食事面がありましたら、教えて下さい。

コメント

BMI28もあったらウォーキングが一番いいんじゃないですかね、、、

夜は多いと思います。副菜3品も要らないですね。
メインおかず食べて米も食べるなら納豆豆腐も要らないです。
朝はもう少し食べた方がいいと思います。昼はもう少し内容変えた方が。

間食なしですか?
毎日運動で400kcalってランニング小一時間相当ですから、もっと減ると思います。