※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonon
家族・旦那

【義母と義姉からのアニメグッズのプレゼントについての悩み】義母と義…

【義母と義姉からのアニメグッズのプレゼントについての悩み】

義母と義姉が自分の好きなアニメのぬいぐるみやエコバッグやフィギュアを娘に頻繁に渡して、娘に自分の好きなアニメを好きにってもらおうアピールがすごすぎて、すごく嫌です。

会うたびに娘に何か渡してきます…
義母は仕事が休みのたびに我が家に来てグッズ渡してきます。義姉は仕事しておらず結婚もせず実家住まいなので、会う時は義母と義姉がセットで来る…
めちゃくちゃめんどくさい(-_-)

二人ともアニメオタクで、旦那もアニメ大好きで家でしょっちゅうアニメ見てます。旦那が娘と一緒にアニメ見てると「これ見てるから好きなんだね!面白いでしょ!」と言ってますが、娘は仕方なく見てる感あります。
それを見てると私は毎回イラっとしてしまいます。

そんな環境の中で暮らしてると娘も義家族の影響でアニメ好きになってゲームするようになるのかと思うと嫌です。

義理の家族と旦那のこと皆さんはどう思いますか?
私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子どもちゃんが好きになってアニメを見るのは良いですが、そうじゃないのに好きにさせようとするのは嫌ですね🥲
しかもグッズ持って来んなって感じです…

わたしも旦那もアニメは好きで、YouTube等で見ていますが無理に好きにさせようとはしませんし、子どもと一緒にいる時は子どもも楽しめるようなものを見るようにしています🙃

• nonon

nonon

コメントありがとうございます。
    そうですよねー😭

優しいパパさんですね!
    うちの旦那も見習って欲しいです🥺
    いつも自分の事ばかりで娘のことはかまってくれないので…
    でも外面いいのでそれにまたムカつきます😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

アニメ・ゲーム好きですが、それはわたしも嫌です😭

勝手に好き認定して仲間に引き込もうとしてる感覚が理解できません。かわいい孫・姪っ子ではあっても我が子じゃないんですし、そもそも我が子であったとしても親が好きだからって押し付けるのは違いますよね💢😠💢

娘ちゃんはまだ訳もわからず付き合わされているだけだと思いますし、旦那さんに「あなた達がそれを好きなのは否定しないけど娘が同じように好きなようには母親のわたしからするととても見えない」と一度しっかり話してみるといいのかもですね…話ができそうならば、ですが😓

• nonon

nonon

そういった話をしても変わらない旦那なんです😢
    味方が誰もいないので鬱になりそうで…😭
    コメントありがとうございます。

• 9月16日