※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が38度の熱で、自身もコロナ陽性。病院に行くべきか悩んでいます。上の子を預けて行くしかない状況です。

生後1ヶ月の子がコロナに感染したと思います。
私自身が4日前から体調不良でコロナ陽性でした。
子供が昨晩から38度の熱です。
生後1ヶ月なら薬も飲めないですよね?
授乳もできているし、いつもよりは起きるけれど睡眠も取れています。ぐったりもしていません。
みなさんなら病院に行きますか?

ちなみに、行くとしたら上の子を母に預けて(母は先月コロナになったので万一上の子がコロナでも感染しません)夫は今日は仕事を抜けられないそうです。隔離期間中の私が病院に連れて行くしかないです。

コメント

ママリ

私なら心配なので、
病院連れていきます!
その前に出産した病院で
指示を仰ぎますが…😭
出産した病院は小児科ありますか?

• ゆま

ゆま

小児科あります!
    電話してみたところ、念のために来院してと言われたので今から行って来ます!ありがとうございました!

• 9月16日
ママリ

一応それぐらいの月齢だと病院行きます。
土日祝日になりますし、今は元気でも今後ミルクの飲みとか悪くなると怖いのでせめて解熱薬くらいは出してくれると思います。
1ヶ月だと坐薬ですかね。

ちなみに2人目2ヶ月でコロナ陽性で入院したことあります😓

• ゆま

ゆま

座薬あるんですね!
    入院したんですか💦それは大変でしたね😭
    今から病院行って来ます!ありがとうございました!

• 9月16日
まろん

小児科で指示をあおいだほうがいいかなと思います。

• ゆま

ゆま

電話したところ、来院してとのことだったので、今から行って来ます!ありがとうございました!

• 9月16日
り

夫が、16日発熱、17日コロナ陽性。
1ヶ月の息子が本日朝から発熱(38.0〜38.2℃)
上の子のかかりつけに電話したところ、出産した病院へ連絡するように言われ、出産した病院に電話したところ
「発熱してる場合見れない」
と言われ、結局、上の子のかかりつけに午後イチ行ってきました🏥
陽性でしたが、薬は出せないので、おっぱいが飲めなくなったら入院、お母さんが心配なら今から入院も出来るけど、コロナ病棟になるよ。と言われました。

いつもほどではありませんが、少しずつは飲めていたし、おしっこもうんちも出ていたので、頻回授乳頑張りますと帰宅しました!

先程測ったら37.5℃で、おっぱいも飲めてるようになってきました!

先生曰く
「これくらいの子のコロナは最近多い。2.3日熱が出てころっと治ることが多いよ。
1日目はさすがにしんどいけど、インフルや他の病気の発熱よりは全然いいのよ」
と仰ってました。

• ゆま

ゆま

詳しくありがとうございます!
    結局下の子もコロナ感染し、熱が出ましたが一日で下熱しました!
    上の子は免れたのか?熱も出ず。
    りさんのお子さんたちも大事にならないことを祈ります💦

• 9月20日