※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の母子同室について、罪悪感もありますが、保育園に預ける予定でミルク育児を考えています。皆さんはどうでしたか?

母子同室について。
2人目妊娠中です。
出産後の入院中私は出来るだけゆっくりしたいので基本的にはずっと預けたいなと思ってるんですが、なんかそれは罪悪感もある気がして…。
多分どの病院もいつでも預けていいよ!と言ってくれると思いますがなんだか悪い気もしてしまって。
保育園にも預ける予定なので基本ミルクでいきます。
皆さんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

預けまくりましたよ😂!
助産師さんに「退院したら上の子もいるしもっと大変なるから休めるとき休みな〜預かるよ〜😌」といわれたのでお言葉に甘えに甘えて夜間は一度も同室してないし(授乳時間のみ)日中もねむ、、ってなったら預かってもらってました!退院したらしんどいとにでもずーっと一緒なので!

ママリ

答えになってないですが、私も基本的にはずっと預けたいと思ってます😂

ぴんと

母子同室でした。
わたしはわざわざ頼みづらいので、お腹くだってトイレ行きたいので預かって欲しいとかでナースコールしてました😂😂
預かりに来た時に、しばらく預けたいんですけどいいですかー?って言う作戦してました😊笑

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですが、私も入院中は出来るだけゆっくりしたいので、バースプランに可能な範囲でなるべく預かって欲しいって書きました🥺
(1人目は出産翌日から終日母子同室で辛かったのですが、なかなか言い出せなかったので💦)

そして、ミルクに関してもバースプランに書きました🙂✨

言いづらい事は基本的にバースプランに書いておいて、面談の時に助産師さんに伝えました🤣

ゆまま

1人目でさえ、授乳以外預けてました😭
2人目妊娠中ですが、預かってもらえるなら預かってもらいたい😭