※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が肘内障の可能性。夜間救急難しく、朝整形外科へ。腕を動かすと泣く。寝かせ方について経験を教えてください。

【肘内障の受診までの寝かせ方について】

肘内障の受診までの寝かせ方
生後4ヶ月の息子がうつ伏せで寝ていた為、仰向けに戻そうとして体勢を崩して左腕が残ったまま捻ったような状態になりました。
良かれと思っての行動が息子を痛い目に合わせてしまい、とても後悔しています。

息子はギャン泣き、左腕がダランとしてきます。(腕は動かせますが肘を曲げると痛い様子)
#8000で相談したところ整形外科の救急を探すのは難しいらしく、朝まで様子を見て朝イチ整形外科に連れていくとよいと言われました。抱っこで寝るので、布団に寝かせると腕を動かそうとして泣き、落ち着かせては泣くを繰り返しています。
肘内障の可能性が高いと思うのですが、夜間救急にいかず朝まで過ごした経験のある方、どうやって寝かせましたか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

肘内障本当痛いんですよ😭💦

私なら、片っ端から救急に電話して、今肘内障治せる医師はいませんか?って問い合わせます!

すべて断られたら諦めて、朝イチ整形受診します。
整形外科の朝イチって、老人が長蛇の列作ってるので、30分以上前から並んでた方がいいですよ💦お大事に🥺🙏

Fy

娘が肘内障に、なった時
時間が経てば経つほど治しにくくなるから夜中でも救急いってねって言われました💦

今からだったらもう朝を待った方がいい気もしますが…

ゆり

総合病院の救急もだめですかね?
うちの息子も1ヶ月に1回はやってたので、夜間とか早朝は総合病院の救急行ってました。

息子は抜けても何故か泣かないタイプだったので、朝起きたら抜けてたってことはありますが、
抜けたことに気づいたまま朝までってことがないので参考にならずすみません。

ゆー🔰

ずみさん、Fyさん、ゆりさんコメントありがとうございます。

まとめての返信となりすみません。
コメントを見てあわてて総合病院や救急に電話しましたがそもそも数が少なく全滅、朝イチで整形外科を受診してきました。

肘内障疑いですが、受診時には症状落ち着いており、何かの拍子にうまくハマったみたいでした。

今後は#8000の指示だけでなく、子のことも考え、何かあったら駆け込めるよう遠くの救急や病院も調べておくようにします!