※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmam
子育て・グッズ

乳頭混乱で直母での授乳ができず、搾乳や哺乳瓶での授乳に苦労しています。同じ経験をした方、良い方法があれば教えてください。

【乳頭混乱について悩んでいます】


生後3ヶ月の男の子を育ててます👶🏻
2870gで産まれてから混合(1日1回寝る前のみミルク)で
育ててきたのですが、数日前から乳頭混乱を起こし
直母での授乳が一切できなくなってしまいました。
母乳外来や区の訪問助産師さんにも相談して
アドバイスなど頂き色々トライしたのですが
授乳の体制にするだけでのけ反ってギャン泣きされてしまいます😢

幸い哺乳瓶で搾乳した母乳は飲んでくれるのですが
このまま直母で飲んでくれないのかな…と思うと
とても悲しいです。
同じような体験された方いますか、、、?

もともと母乳過多っぽいので搾乳も頻回に行う必要があり、
正直しんどいです…。
夜中ミルク作って飲ませて寝かしつけて搾乳して、、、

何か良い方法あったら教えていただきたいです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も混乱して直母ダメなときありました!何してもダメで😭
搾乳めんどくさいですよね、泣く前に起きて搾乳したのそのまま飲ませてましたよ☺️
めげずにトライしたらいつの間にか飲めるようになりました!
今は哺乳瓶拒否されてますが😅笑

  • kmam

    kmam


    克服されたのですね✨羨ましいです😭
    搾乳の仕方が下手なのか乳頭が内出血してしまって搾乳も辛くて、、、
    めげずに頑張ってみます!✊🏻

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう色々調べて試してると思いますが、哺乳瓶飲んでる時にスッとすり替えたり、ニップルつけてみたり、寝ぼけてる時にあげてみたりしてました!
    寝ぼけてるときに飲めたと思います😂
    もう使わなくてもったいない出費だったなーと思いますが、電動搾乳機買ったら便利でしたよ☺️

    • 9月14日
  • kmam

    kmam

    寝ぼけている時狙ってトライしてみます✨
    電動搾乳機、迷ってました!
    購入して使ってみたいと思います😊

    • 9月15日