※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹が親に頼りすぎて、自分が妊娠中にサポートを求めても受け入れられず困っている悩みです。

【妹の育休と親頼りについて】

もーイライラが止まらんすぎる。
わたしがつわりでしんどい時助け求めても行っても仕方ないとか寝とけとか言われて、全部1人でしたし上の子には我慢させまくってしまったけど1人で長い長いつわりも耐えたのに、妹はすぐ親に頼って妹の旦那もうちの家族頼りすぎ。文句言いながらも親も親だしすぐ手伝いに行くし。わたしのときなにも手伝ってもらってないから妹も手伝わんと自分でさせなよ、上の子も1人で見させなよって言っても、そんなこといってもね~~~って。

妹は上の子(今年2歳)の育休あけ働きにいってたけど16時までに帰ってくるのに親に家にきてもらってて、平日住み込みで親にご飯や上の子のお迎え行ってもらってて、親頼りで1人でなにもできないのに2人目妊娠。
仕事休めないから上の子の参観日行ってほしいとかむちゃくちゃすぎ。上の子の参観日とうちの上の子の運動会の日がかぶってしまってて、うちの息子の運動会の日は先に伝えてて(先月わかったから伝えてた)、昨日妹の子の参観日の日にちがわかってだぶってるのが判明。自分が有給とってみにいけばいいのに夫婦揃って有給取れないから親に行ってあげてとかいってて。いやいや、もうなんなんほんまに。
上の子のも1人でまともにみれんのなら2人目は今じゃないやろ。親も親だし、新生児のあいだもこっちは手伝ってもらってないのに。なににむかついてるのかもわからんくなってきて産後メンタルで涙止まりません。
吐かせてもらいました。

コメント

ちな

妹さん、義姉と同じ匂いがします……
義姉は専業主婦ですが、子供を1人で見るのがしんどいからとほぼ実家に住んでるような感じです。それなのに2人目妊娠してます🙄
めちゃくちゃですよね!
自分中心に周りが動いてくれるとでも思ってるんでしょうか?
妹さんだと難しいかもですが、縁切りたいと思ってしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ほんとそうなんですよー。1人でなにもできないし、なにかと先には頼ることしか考えてないのでほんと腹立ちます。。
    つわりでしんどいからと甥っ子をわたしの家に託すとかいってるみたいで、、わたしは絶対みませんけど😇😇笑

• 9月14日
  • ちな

ちな

子ども産むのも育てるのも親ありきですよね!
    その考えが到底理解できないです😅
    見なくて良いと思います!!!
    私もその状況だったら何か理由つけて断ります😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😅自分の子のために参観日も行けないとかどうなのかとも思いますし💦
    親も親でわたしには助け舟出さないくせに妹には出しすぎで、親が無理な時こっちに回ってくるんだからほどほどにしなよって言ってるんですけどね😇
    絶対みたくないしこっちにメリットないしストレスでしかないのでみないです😂😂

• 9月14日