※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で疲れています。アドバイスをお願いします。毎月風邪をひき、熱が長く続きます。幼稚園にも行けず、心配とイライラが募っています。力を貸してください。

子供の体調不良に疲れ切っています。
何かアドバイスお願いします‥

年少の子供。
幼稚園に入園してから、必ず毎月1.2回風邪をひきます。
しかも長くて、熱がダラダラ4.5日続き、一回ひくと回復にまるまる一週間かかります。
今も絶賛風邪なんですが、
日曜日に『あれ?ちょっと元気ない?』と気が付き念の為自宅で過ごし、
月曜日に発熱。
そこからずっと熱です。
夜中も寝苦しいみたいで泣きながら起きるし、ご飯は食べないし、毎回私もうつって酷い目に合うのでソファで寝ていたら起こしに来るし。

もちろん心配もありますが、具合悪そうになると正直
『はー?またー?!💢』って感じでイライラしてしまいます。
幼稚園、毎月実質半分位しか行けてないですし。
小児科も無い地域なので、運転して隣町に行かなきゃだし、予約しても待つし。
ずっと機嫌悪いし掃除もできないし、自分時間皆無だし。
幼稚園入園したら働きたかったのに、こんなんじゃ無理だし。

はーー  
疲れました‥
何か励ましなど頂けますと幸いです‥

コメント

ママリ

集団生活初めはめっちゃ熱出しますよね😅💦
うちは1歳から保育園ですが3ヶ月くらいは休みまくってました💦どんどん免疫つきますよ!今はほぼ休まずに行けてます!小児科今まであんまりかからなかったんですかね?
うちは前の家は小児科タクシーで行く距離だったし環境微妙やなと思って地元近くに引っ越しました😂自転車圏内で小児科行けるのでだいぶ楽になりました!

千香

年長の子どもですが一緒です…疲れに疲れきってます😢
2歳で保育園に入って今幼稚園で過ごしていますが,ひとつ励ませるとすれば風邪にはかかるけど夜は寝てくれるようになります!
薬は大体定番化してくるので,うちはもうオンライン診療のアプリからさくっと薬を長めに貰ってます🙌
小児科って3日分くらいしかくれないですよね😇

何より,同じような状況の方がいて私だけじゃない!頑張ろうと思えました🫶