※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の成長曲線が外れてしまいました。離乳食を始める予定ですが、様子を見ても大丈夫でしょうか。

明日で生後5ヶ月になる息子の成長曲線です👶🏻📏

4ヶ月健診で身長が0.2cm足りなくて再健診(10月23日)になり、昨日臨時で支援センターに身長測ってもらうと、とうとう成長曲線から外れてしまいました。。。

明後日から離乳食始まるので様子見でも大丈夫なんでしょうか🥲🥲

コメント

(´-`)oO

0.2cm足りないとかで再検査になるんですか!?うち大幅に曲線外でしたが何も言われたことないです💦そこまで気にしなくてもいいかなって思います🥺‼️様子見でいいかなって( ; ; )

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺🤍
    安心しました。様子見してみます。ありがとうございます🥲

• 9月14日
はじめてのママ🔰

上の方が言うように0.2センチで?って感じです😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

途中でした!
    なので離乳食も赤ちゃんが興味あるなら始めてもいいと思うし、興味なさげならもう少し後でもいいと思いますよ🫶

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

「ギリギリ足りないねー。フォロー健診しましょう。」と言われてしまって🥺💦
    0.2cmぐらい大丈夫ですよね。ありがとうございます

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの末っ子5cm以上足りてないですが再検査とかないです😂!曲線にもあたりまえにはいってないです!

• ママリ

ママリ

5cm以上ですか😳😳
    再健診なかったんですね!こういうものも地域によって違うんですね😅
    安心しました☺️ありがとうございます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま11ヶ月ですが60cmです😂!
    先生によって様々ですよね💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そーなんですか😳
    元気ならそれでいいですよね🥹🤍

• 9月14日
ゆきだるま

0.2cmとは誤差の範囲内ではないのですか?
身長なんてレーザー水平器みたいに測らないとズレあるの普通では。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、
    出生時の身長が49.0cmだったので10cmちょっとしか増えてなかったのも原因かもしれません😖💦

• 9月14日