※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

義父が部屋の前でタバコを吸い続け、副流煙の問題があります。違う場所で吸ってもらえず、困っています。

4ヶ月健診で、膣内の菌が多いと指摘を受け薬を膣内に入れていました。
原因を調べると当てはまるのはタバコの煙でした。
義父がタバコを吸う人で私たちの部屋の前の窓際でタバコを吸います。
※私たちが一緒に暮らす前からそこで吸っていました。
※自分の部屋にはペットがいるので自分の部屋では吸えないそうです。
私たちの部屋に副流煙が入ってきます。
確実にそれが原因とは言えませんが、流産などのリスクもあるので違う場所で吸ってもらうようにお願いして一時は玄関で吸ってくれるようになりましたが、私たちが寝ると部屋の前の窓際で吸っているようで、その後、伝えてあるのにまた同じ場所で吸うようになりました。
義父は義母の再婚相手で自分の子供はいなく子育て、嫁の妊娠に実際携わったことがないです。
だからなのか、タバコの副流煙に一切無頓着で息子が近くにいても平気で窓際で吸います。
私の実家はかなり遠く、実家に行くとなると仕事行けなくなるし、子供の保育園も変えることになります😭
義父の母も一緒に暮らしているのであと部屋はないです。
この状況的にもう副流煙のことは言っても無駄だと思います。
今だけでなくもう1人子供が産まれても平気で部屋の前の窓際で吸うと思います。
旦那も再婚相手の父親なので強く言えないし、義母も言えないそうです😭
はぁ、私はどうしたらいいんだ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のペットには副流煙がいかないようにするのに、ひぃさんやひぃさんのお子さんには副流煙がいってもいいと思っているということですよね!
ありえないです!
乳幼児突然死症候群も怖いですし喘息の原因にもなりますし、妊娠中でしたら胎盤剝離も怖いですし本当に百害あって一利なしなので、私なら旦那さんやお義母さんが言ってくれないなら引っ越しますね。

  • ひぃ

    ひぃ

    旦那に相談してみます😂

    • 7月1日