※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

生理中の親知らずの抜歯は可能ですか?抜歯後の食事について教えてください。

【親知らずの抜歯について、生理中の抜歯の可否と抜歯後の食事についての質問です】

ついに!!!産まれてはじめての抜歯!
金曜日に右上の斜め外に向かって生えている親知らずを抜きます😭

めちゃくちゃ怖いです。
できれば抜きたくないです。
でももう痛くなる頻度が増えてきていて😭
去年の妊娠中にも痛くなり、1ヶ月くらいずーっと耐えていたので、産んだら絶対抜いてやる!😢と思っておりました。笑

顎が弱いから外れないかな?とかも考えてます😇笑
めちゃくちゃ怖いです。

ちょうど今日生理予定日で来そうな感じはあるのですが、生理中に抜歯は大丈夫ですか??
抜歯後の食事はどうされましたか??

コメント

うー

生理中でも抜歯は問題ないですよ⭐️
緊張して力が入ったり長時間診療台で横になっている可能性もあるので漏れないように対策していくといいと思います😊

緊張しますよね💦
歯科衛生士していて何度も人の抜歯間近で見ていますが、自分が抜く時は汗かきます🤣

食事は食べられるなら何食べても大丈夫ですが、刺激物は染みる可能性があるし、固いものも傷口に当たると痛いです💦

上なら下ほどは腫れにくいですが、腫れると口が開けにくくなったりもします

• まま

まま

歯科衛生士さんなのですね!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

生理きてなくても念のためナプキンはしていこうと思います😊
    きてたら夜用とかにして行きます!

麺類とかゼリーとかにしといたほうが良さそうですね✨✨

やっぱり下の歯のほうが痛いんですね…
    いずへ下2本も抜歯したいと思っています😭😭

変なこと聞くようであれなんですけど、、化粧はしてかないでスッピンのほうがいいですか?😂

• 9月14日
  • うー

うー

たぶん上の歯の抜歯なら夕飯ゼリーにするほど痛みがあったり腫れたりはないと思いますが、心配だと思うのでそんなつもりでいてもいいと思います😊
    大丈夫だと思っていたのに結構痛くて食べられなかったほうが嫌ですもんね!!

口紅さえしていなければお化粧はしていても問題ないです⭐️
    口周りは引っ張られたり血液がついたりしてよれたり拭く必要があったりするのであまり濃いめにファンデとかつけるのはお勧めしないですが…

• 9月14日
  • まま

まま

おぉ✨そうなのですね!激痛にならないことを願います😢
    食べられなかったら嫌なので、そのつもりでいます☺️笑

やっぱりそうですよねー😊
    友達が、顔洗うのも痛くてさ…と言っていたので笑
    そんなに痛かったの!?とビビってます😨
    薄めにしていきます!

抜歯のあと家で安静にしている予定なのですが、少しくらい動いても大丈夫ですよね??動けるなら…
    下の子を支援センターで預かってもらうので、ついでに買い物行きたくて😭

• 9月14日