※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園ママ達との集まり後、自分の言動を後悔し、グループLINEでも孤立感を感じる女性。自己認識はあるが、誘いには断れず。

幼稚園ママ達との集まりで終わった後、喋りすぎたなとかこれ言わなきゃ良かったかも…とか色々考えてしんどくなります😞
グループLINEでも自分だけ会話に入ってない感じがする…とか😞

めんどくさい性格なのは重々分かっています。
このような性格なので最初から関わらないようにすればいいものの誘われると断れず集まりに行ってしまいます😓

コメント

ママリ

HSPさんですか?💡
きっとまわりのことを思いやれる
優しい性格&文章や言葉を的確に
繊細に読み取る力があって
考えすぎちゃうところがあるのかも?
それもまた長所かもしれませんよ!
優しい人がいないとグループ成り立たないですもんね☺️
きっと大丈夫、まわりも嫌な感情
持ってないと思います😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HSP気質だと思います😞
    そうプラスに言ってもらえると嬉しいです🥲✨
    気にしいなので嫌われてるかもとか細かいところまで気にしてしまって本当疲れます🥲

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、
私の場合ですが子どものためと思ってお付き合いしても後々、ああ‥余計なこと言っちゃったかな?とか気にしいです(´・ω・`)

ほどよく距離取れるママ、憧れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭✨

    ほどよく距離って本当簡単なようですごく難しいですよね…

    • 9月13日
deleted user

幼稚園ママの付き合いは大変そうですね🥹 幼稚園ママが派閥や仲間意識があって疲れると言ってました😵 子供のこと思ってランチ会参加してたみたいなんですが、小学校入って子供同士たいして仲良くもないので行かなきゃよかったと言ってました😵

ママリさんと同じこと思ってらっしゃるママいると思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね🥲
    楽しいは楽しいんですが、やっぱりこれ言って大丈夫だったかな?とか嫌われてないかなとか気にしたら疲れます🥲

    • 9月13日