※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

4歳の子供がコロナ陽性で倦怠感が残っているか、引きこもりで体力が落ちたのか相談したいです。

【4歳の子供の倦怠感について】

お子さんがコロナにかかった方に聞きたいです。

4歳の子供がコロナ陽性になり今日で発症6日目です。
今日久しぶりにドライブして少し外を歩きました。

移動は車で行きで10分、帰りに1時間くらい寝ていました。
外ではほとんど歩かず疲れたとずっと抱っこでした。
帰りに1時間くらい寝たのに19時頃のお風呂では眠い、早く寝たいと言ったので、すぐ寝室に連れて行きました。
いつもどれだけ眠くても本を1冊きっちり読まされるのに今日は、眠いからとササっとページをめぐりほとんど読まずすぐ寝ました。

明らかにいつもより疲れてるんです。
熱もなく自宅療養中はすごく元気で通常運転でした。
ウンチは緩いです。

いつも休みの日はお昼寝しません。
たまに自転車に乗った時10分くらい寝てるだけです。

これはコロナのせいで倦怠感が残ってるのか
ずっと家に引き篭もってたせいで体力が落ちたのでしょうか?

コメント

めいめい

2歳半でかかりましたが
コロナにかかってしばらくは寝付きがよく昼寝が長かったです💦

RK

うちの息子は発症7日目です。
熱は1日ちょっとで下がり、療養中も元気が有り余っている感じで、暇ーって言いながら家の中をウロウロしてました。
でも珍しく、何年もしてない昼寝をしてました。
あー、元気そうだけど体力落ちてるなーって思いました。

昨日から学校行ってますが、さすがに疲れたのか、普段9時半くらいに寝るのが、昨日は8時半には寝てました。

体力落ちてるのと、倦怠感残っているんだと思います💦

ママー

うちも4歳で、一週間前にコロナにかかりましたが、解熱してからも疲れた疲れたと口癖のように言っており、急に寝てしまったりします。
私も感染しましたが、解熱してから強い倦怠感が出てきました。
もしかしたら、子供もこんな感じで強い倦怠感があるのかな?と思いました💧

ポコ

皆さんありがとうございます!
1週間経ち咳は残るものの、少しずつ通常に戻ってきたみたいで元気にしています!