※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行かせるか悩んでいます。子どもがインフルエンザにかかる可能性があり、精神的疾患でパニックになることも。どうしたらいいでしょうか。

子どもを幼稚園に行かせるか悩んでます。というのも、幼稚園ではインフルエンザが流行していて、学級閉鎖のクラスも出てきました。また他のクラスもお休みが増えてるようで、行事もなくなるほどです。
息子は土曜日から発熱していて、今日から平熱に戻りました。明日までは様子を見ようかと思ってますが、通わせたとしてもまだインフルエンザとかかかる可能性もありますよね…。皆さんならどうされますか😭家では見れる環境ではありますが、精神的疾患で子どもとどう過ごしたら良いかパニックになることもあり微妙な所です。

コメント

ありんこ

うちも今日年中さんのクラスでインフルエンザで学級閉鎖のお知らせきました。

子供のクラスは風邪で半分近くが休みとか。(コロナ、インフルエンザ陰性)

悩みますがコロナと風邪はこれからも出ると思うので様子をみつつ。
元気なときはいってもらおうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    園の様子がママ友もいないのでよくわからなくて😂
    風邪で半分近くなのですね。うちもコロナインフルエンザ陰性でした。なんかインフルエンザコロナ以外になにか流行ってますね。

• 9月11日
  • ありんこ

ありんこ

コロナ、インフルエンザ、ただの風邪が多いという情報だけですね🥹
    うちも先週風邪で熱がぶり返したりしてほとんど休んでたのでクラスの半分近くが休みだったというのは同じバス停から乗るママさんに教えてもらいました。

学級閉鎖はお知らせきましたけど

風邪で休んだ子の人数とかも教えてほしいですよね。
    多かったら少し咳出てるだけでも休ませます

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日お熱だったのですね😭もう大丈夫ですか?
    休んだ子の人数とか知りたいです、本当に。自分のクラスがどんな感じなのかわからないし、だからといって電話まではと…。

• 9月11日
  • ありんこ

ありんこ

まだ鼻水と咳が少し出てますが元気に登園してくれました🙂

せめて毎日幼稚園までお迎えいけば何となく外靴の数見れますけど、基本バスだと同じバスに乗ってる子達しかみれないですからね🥹

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気になって良かったですね!鼻水と咳ってなかなか残りますよね💦
    そうなんですよね、うちもバス通園なので状況がよくわからなくて😂

• 9月11日