※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんまま
ココロ・悩み

旦那の言動にイライラしています。言葉の使い方や態度に不満があり、適切な対応がわからない状況です。

この間のことなんですが、、

旦那が仕事から帰ってくると
靴を揃えないのでいつも
"揃えてね"と言います。

その後言われたのが
"ほんと潔癖性だよね〜"

今日スーパーでも
カゴの中のパンの上に
重いお肉をのせるので
"つぶれるからのせないでね"
と言いました。

その後また
"潔癖性だよね〜"
と言われました。

しかも嫌味っぽく!!!

なんか違くないですか?
言葉の使い方?
意味わかって言ってんのか?

すっごいイライラして
この前からなんなの?!と
キレ気味に言ってしまいました。

絶対に目を見て謝らないし
腹が立って仕方がないです。

しかも昨日の夜は
息子が寝た後に旦那に話しかけると
"起きると面倒臭いから話しかけんで"
と言われました。

面倒臭いってなに?!

昨日は会社の人と親睦会で遅くに
お腹いっぱい〜って帰ってきて
息子のお風呂も寝かしつけも
私が全部やってひと段落して
その後に話しかけたら"面倒臭い"?!

何か一つでも息子と関わったんか?
そんなに仕事してるのが偉いんか?

疲れてるのわかるけどさ、
だったら睡眠削ってやってる
ゲームをやめたらいいのでは?

へぇ〜そう思ってたんだ〜最悪〜
と、どんどんどんどん腹が立ちます。

言葉の使い方とか
わかってないくせに
私が違うよって突っ込むと
"冗談だし
冗談もわからんの?"って、、

なんて言い返したらいいのか(•̅_•̅)

ムカムカ、モヤモヤが
おさまらないーーー!!!

うぎゃーーーーーー!!!!!

コメント

さっちん⑅◡̈*

潔癖症の使い方からしてまず間違ってますよね(><)
失礼だとは思いますが私もイラッとしちゃいました💦
面倒臭いってのも腹立たしいですね!自分は楽しくやってきたのかもしれないけど面倒臭いは言っちゃいけないと思います(´-ω-`)

Hina

冗談でもやめてくれる?
子供が大きくなって言葉を
理解して使うようになったら
間違った使い方をするから嫌だ。
って私ならいいます(笑)

まだわからないから大丈夫〜とか言われても

いつからわかるかわからないでしょ?ママパパって突然いいだすんだから大人ならちゃんとした日本語使わないとねって(笑)

あと潔癖って意味違うから!
言うなれば神経質っていってくれる?笑っていいます!
突然の来客あったりして靴がぐちゃぐちゃだと恥ずかしいから!って

冗談だよ〜といわれたら

そこで冗談って使い方もおかしいからね!!笑
日本語ちゃんと使おうねって嫌味いってやります(笑)

deleted user

よくよくよーく解ります!
男の人ってそんな感じですよね!
私も想像出来ることあります!
言葉の意味間違ってるのは多々あるし、イライラします^_^;
そのうち相手にする自分も嫌になり何も言わないがマシってなっちゃいます。
なんなんですかね〜ホント嫌になりますよね(>_<)

♡くれちん♡

子供っぽくて…私には耐えがたい旦那様ですねΣ(-∀-;)
ブチギレてギャンギャン言いまくり…家事育児全てやらせますねw

ん…折角の夫婦の唯一の時間を『面倒くさい』の一言で片付けられると、キィーとなります。

ん、息子ちゃん可哀想ですが…旦那と息子ちゃんだけを置いて1日家を空けてみる?ってのも。
1日では足りませんが、旦那様に思い知らせてやる!って、感じですが…息子ちゃんの事はきになってしまって…無理ですかねー。・・・(;´Д`)

懲らしめる、思い知らせる←は、特効薬になりそうですが…

ぷるるっとな

聞いててもムカムカモヤモヤしちゃいました😣

「冗談は空気読んでタイミング良くないと冗談にならないよ。冗談こそTPO必要だよ。」とか言い返しそうです。
靴に関して言うと、子供が人のお家にお邪魔したとき家の事がそのままでるし、今のうち直さないと「お父さん出来てない」と子供に注意されちゃうよ、とか言ってもいいかなと思います。

ちゃす

ムカつく〜!!!!
そういう嫌味っぽい言い回しを子供が真似すると嫌だし、そもそも意味違うから恥ずかしいです。
てか面倒くさいってほんとなんなんでしょうね?!
どのみちそれ起きたところでまた寝かしつけるの私じゃない?!ってなりそうですよね(。・ˇ_ˇ・。)

しんちゃんまま

ですよね!!!

腹立って仕方ないです(•̅_•̅)
口がぽかーんとあいて
言い返す気失せました。

共感してもらえて
嬉しいです(∩˃o˂∩)♡

しんちゃんまま

子どもが真似しちゃったらって
思うと私どうしたらいいのか、、

そうなんですよ!
でも自分から"神経質だから"
って言うとそれもそれで、笑

笑いながら言うの良いですね✩︎
今度言ってやろ〜♩

ありがとうございます!

しんちゃんまま

みんなそんなんですよね〜笑

イライラしまくりですよ!
そうそう!呆れちゃって
言い返すの忘れます(•̅_•̅)!

同じです〜
同じ方居て嬉しいですぅ(・・̥)

しんちゃんまま

頭が子どもで困っちゃいます!

面倒臭いってけっこう
グッサリきてます(•̅_•̅)未だに。

今度試してみようかな♩
お母さんと姉と女だけで
旦那の愚痴とか言いたいー!!笑

息子が心配だけど
特効薬になるのなら、、

アドバイスありがとうございます✩︎

しんちゃんまま

そっくりそのまま使っても良いですか!?
その言葉!良いですね!

子どもの将来を出すのも
有りですね✩︎

ありがとうございます!

ぷるるっとな

その言葉がお役に立てるのならどうぞ使ってください(*^^*)
前の職場でタイミング悪く言うものだからものすごい反感食らってる課長がいて、ほんと冗談って怖いなって感じたので(笑)

しんちゃんまま

恥ずかしすぎますっ!
冗談で流しちゃうとこも!

子どものことなんだと
思ってんだー!って感じです(•̅_•̅)

そうそう(˘•~•˘)
なんかスッキリしないですよね、

夜中に泣いて起きた時の
"はぁー"ってため息もやめてほしい!

しんちゃんまま

ありがとうございます!

家だから許されるんだぞ!
と言ってやりたい(•̅_•̅)

ぴーやん

まだ子どもはいませんが、お気持ちすっごくわかります!!
旦那もゲームばっかりで話しかけてもゲームしててちゃんと聞いてません(>_<)
だから「ちょっと話してるんやから聞いてよ~」と言うと「今ダンジョン入ってるから無理」「めんどくさいな~」ばっかりで、ほんとイライラしますよね。。
お子さんがいればきっともっと家事もあるし大変やろうに、もうちょっと旦那さんに思いやりをもってほしいですね(^^;

みい

嫌味ったらしいのが余計ムカつきますね。
潔癖症じゃなくて言うなら神経質…?ですかね?
にしても神経質じゃなく常識ですよね。

お前のご飯作ったり洗濯物干す方がめんどくせぇわ!!って私ならキレます。笑

しんちゃんまま

うちも子ども生まれる前から
ゲームばっかで減ると思ってたら
全然でした〜くそ〜!

趣味なんだからと言われ
もう半分諦めてます(・・̥)笑

しんちゃんまま

それです!それが言いたかった!

あ〜\(◦︎˙-˙◦︎)/
なんか謎が解けました!笑

そうですよ!常識ですよね!

しかも今朝は洗濯のことでも
一言言ってやったばかりでした笑

みい

謎とけましたか?!笑
洗濯物について、旦那様になんか言ったのですか?(͡°͜ʖ͡°)

ぴーやん

くそ~!ってのに笑っちゃいました(*^^*)
ほんっとそうなりますよね!
子どもができたら変わるだろうと思っていましたが、そんなことないんやろなーとわかりました。笑
今から諦めて、もう期待しないぐらいに思っておきます\(^o^)/

しんちゃんまま

はい!謎は全て解けた!

服や靴下を裏返しで
脱ぐので干す時に困るのよ!
と今朝だけではなく
なんか毎日言ってるような〜

作業着のチャックはしめて!
とかですね\(◦︎˙-˙◦︎)/笑

しんちゃんまま

心の声が(•̅_•̅)聞こえてました?笑

流してるとダメですよ!
今のうちから教えとかないと!

でも最初から期待しないなら
それはそれで良いですよね✩︎笑

deleted user

イラつきますね(笑)
潔癖症の意味違うし、てゆーか、当たり前の事だから!っておもいます。
あたし口悪いので『潔癖症の意味わかってなくね?もっかい小学生からやり直したほうがいいよ。他で言わないでね、恥ずかしいから。』って言っちゃうかも(・∀・)笑
うちも何度も
ぬいだスーツはそこら辺に脱ぎ捨てないでちゃんとハンガーにかけてね、とか
洗濯物は選択カゴに入れてね、とか
色々と言ってきましたが、あたしがやってくれると思うのかなかなか直らなかったですよー(-.-)
でも妊娠してツワリ辛いのが見て伝わったらしく、最近は言わなくても自分でやるようになってきましたね(;´∀`)
ちょっとずつ『赤ちゃん産まれたら、真似したらまずいからちゃんとしようね♡』って言ったりします(笑)

しんちゃんまま

そんなにハッキリ言えたら
どれだけスッキリするか〜(•̅_•̅)
私は小心者なんで言えません、笑

旦那さん偉いっ!
逆に言わないとやったり
するかもしれないですね(๑•̑з•̑๑)੭