※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(*´∀`)♪
子育て・グッズ

首がまだ完全に座っていない4ヶ月の娘が寝返りを始めた。家事をしながら顔を見れるバウンサーが欲しい。離乳食にも使える良いものは?

《バンボ?ハイローチェア?バウンサー?》もうすぐ4ヶ月の娘がいますが最近、首がまだ完全に座っていないのに寝返りを始めました。
誰もいないとうつぶせで一生懸命誰かを探して泣くので家事をしている間顔を見れるようにしたいのですがやはりバウンサーでしょうか?
これから離乳食の時にも使いたいのですがなにか良いものはありますか?

コメント

茶色のバスクラ吹き

うちは、バンボを戴いたのでたまに使っています。
太ももが太過ぎて抜けにくいです(笑)
ベビーチェアは、アップリカのを買いましたが新生児用の物はほとんど使えませんでした。
お座りできるようになったら、お座り用のホルダーを着けて使う予定です。

バウンサーは持ってないけど、同じお誕生日仲間では結構不評らしく、どれも、合う子と合わない子がいるみたいですね。

うちは、今日で4ヶ月になりました☆

同じぐらいだったので三校になりませんが書き込んでしまいました!

まふまふ

最近離乳食を始めて、まだ一人座り出来ない娘にどうやって食べさせようかなと思ってたんですけど、新生児の時に実母に買ってもらったバウンサー(?)を使ってます◡̈☆

新生児から今の今まで使えねえなって思って押入れ行きだったんですけど笑

意外にも角度が上がるみたいなのを発見して試してみたらいい具合で無駄にならなくて良かったって感じです笑

バンボももってますがまだ若干前のめりになるから家事ん時にちょっと座らせるぐらいには使えるけど完璧に腰が座るまではご飯は食べさせられないかなぁーと思って(・∀・)

こんな感じのです٩(ᐛ)

天翔mama♡

うちももうすぐ4ヶ月です!
息子は首据わりが早く
ねんね飽きてたので
もらったバンボをつかってます♬
座らせると結構いい子でいてくれます(○´3`)ノ
最初は慣れないし身動きとれないしで
すぐぐずりましたが
今は1人で遊んでます(笑)

あとうちも太もも抜けにくいです(笑)
でも軽くひっぱれば抜けます(●¨q)

yuumiyu

長い間使いたいのでしたら、ハイローチェアではないでしょうか??☆
この前妹が出産準備で、赤ちゃん本舗に行くとそう説明をされましたよ♪
ちなみにうちはバンボではないですが、カリブ、ハイローチェア、バウンサー全部ありましたが、長く使えたのはハイローチェアでしたよー☆
うちはカリブですが、動き出すとすぐに抜け出すので今は使ってません(;>_<;)

うちはバウンサー使ってます🎵

家事の時はもちろん、私がお風呂に入ってる時、ちょっとトイレにこもりたい時、離乳食の時、グズってる時などなど🎵

とても重宝してます(*・∀・*)ノ

今5ヶ月ですが、寝返り帰りをマスターして移動できるようになってしったのでお風呂の時とかはバウンサーに乗せといておもちゃ渡しておきます🎵もちろん見えるところに置いておきます🎵

グズグズの時は背中を上げて座らせておくと視界が違うからか機嫌が良くなりました(*^^*)

バンボとハイローチェアは使ったことないので、バウンサーのみの情報になりますが、参考までに🎵

ぷるるっとな

うちはバンボとバウンサーがありますが、バウンサーを使ってます。

うちの子の場合、バンボを初めてら座らせたところ大泣きされました。
大丈夫かしら?とたまにのせてみてものけ反って危なっかしくて、それからしばらくは使えませんでした。
8ヶ月頃に座らせてみたらちゃんと座れましたが這い出るようになり😅
9ヶ月の頃には足が入りにくくなり、使用期間がとても短かったです。
頂き物でなかったらしょぼんとなってました(笑)

バウンサーは娘に合っていたようで、お風呂で私が先に入ってるときに脱衣場で待たせておいてもおもちゃがあればそれで遊んでたり、一歳になると一人でいないいないばぁをしてたり基本機嫌はいいです。
離乳食やおやつの時にもテーブルをつけて使ってます。
ですが、背中にもたれる体勢なので、一歳なってるのでもたれずに食事をすることにもなれてほしいかなと思い、そろそろ別のお食事用のイスを探す予定です。
一歳を過ぎても使えるけど、気になることもあるかなと思います。

なので、長期間と使えるのはハイローチェアかなと感じました。

さき(*´∀`)♪

頂き物は助かりますね〜♡
バウンサーにも合う合わないってあるんですね(・・;)
寝かせた瞬間寝返りする程、活発に動くので暴れて落下したら…と考えてしまいます。
バウンサーだったらどこかで試してから購入の方が良さそうですね!
ありがとうございました♩

さき(*´∀`)♪

やはりバンボ人気ですね!
良い子でいてくれるなんてママ思いの良い子ですね♡
慣れるものなんですね〜
バンボに座ってる姿って可愛いし検討してみます!

さき(*´∀`)♪

ハイローチェアやっぱりよさそうですね〜!
合う合わないもなさそうですし。
カリブから抜け出すってすごいですね∑(゚Д゚)

さき(*´∀`)♪

バウンサーって離乳食にも使えるんですね*\(^o^)/*
視界を変えるのって本当機嫌良くなりますもんね♩
気軽に使えるのも魅力的です!

さき(*´∀`)♪

バンボも合う合わないがあるんですね(^^;;
既に足が太いので怪しいところです…
試してみて子供と相性が合うのがよさそうですね。
やはり長く使うならハイローチェアですか!
参考になりました☺︎

さき(*´∀`)♪

写真付きでとても分かりやすかったです☺︎
腰座り前から座る姿勢をとることに不安があったので寝る体勢にも座る体勢にもなるのは良いですね!
お店でもいろいろ試してみたいです!

あおぴー

バンボ、バウンサー、ハイローチェア全部持ってます!
うちは離乳食ならハイローチェア、あやしたり遊んだりちょっと移動して座らせておくのならバウンサー、バンボは30秒くらいしかおとなしくしてくれなくてオムツアートやハーフバースディの撮影用になってます。笑