※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
お出かけ

子供なしのデートプランについて相談中。子供を預けて2人で8:30から16:30までのデート、何をするか悩んでいます。家族にも相談できず、リフレッシュしたいと思っています。

【子供なしのデートプランについて】

旦那さんと2人でデートしない方、子供みんな1時保育預けて、8時半から16時半まで2人で出かけられるとしたら、何しますか???
2人預けると1時保育6400円だとします。

旦那と2人で出かけたいなと思ってはいたけど、いざ出かけられると思っても、ゆっくりご飯はしたいけどそれ以外がない。
親にも子供預けたことないので2人で最後に出かけたのは2人目妊娠中、上の子が保育園に行ってる時の3年前です。
下が1歳になったので1時保育預けられるから、預けてデートしよう!と言ったものの、いいけどなにするの?どこいくの?と行くとこなくね?と言う旦那。
正直2人で過ごせればいい私と、なにか予定がなきゃお金がもったいないと思ってる(たぶん)旦那。

確かにお金もったいないですが、それを言ったらもう預けなくてもいいかな…とか。
来年真ん中が保育園にはいるので、来年でもいいかもしれないけど、3人育児大変で疲れてるので、リフレッシュしたいし、2人でゆっくり話す時間も欲しいなと思った私です🥺
まとめて寝るようになったのも最近で、なかなか手がかかる次女。1歳になったら1時保育預けて、好きなご飯ゆっくり食べたりするぞー!と、とりあえずの目標にしてたので、旦那と楽しいお出かけがしたいです!
みなさんだったらなにされますか?

コメント

お金もそうですが、そこまでして二人きりになりたくはないのだと思います💦
私も旦那に対してそうなので😂
繁華街の食べ歩きとかランチとか何でも良いと思います〜

🫧

去年から帰省する年2回だけデートしてますが
映画みたり、子どもがいると食べられないようなランチ食べたり、ショッピングしてます☺️

• ゆと

ゆと

子供いたらゆっくりランチも出来ないですもんね💦
    私もただゆっくりご飯食べたり、ゆっくり話しながらショッピングがしたいです😭

• 9月9日

映画を見に行きます!

2人きりでお出かけなんて2年くらいしてないですが、来年お互い観たい映画(大人向け)が公開される予定なのでそれは絶対行こうねと言ってます😋
でもうちの夫も基本はゆとさんのところと似た感じで、自分が納得して行きたいと思えるようなところじゃなければわざわざ行く必要ないと思ってます😅
そういう態度を取られると、夫婦の時間を大事にしたいと思ってるのは自分だけなのかなーってちょっと悲しくなるし萎えます😓

• ゆと

ゆと

そーーーーーーーーなんですよ!😭
    ちょっと悲しくて😭

2人で付き合ってる頃みたいに予定無く出かけるでも楽しいのになーなんて思ったり…

映画、調べてみます✋

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

最近はユニバ行ったり、映画見たり、買い物したり、焼肉ランチとか行ったりしました☺️
うちはどちらかの実家に預けて行くのでまた状況は違うかもですが😂

• ゆと

ゆと

たまに2人で出かけられる状況なら、こんなに考えることも無さそうです😳

次は1年後かも!?と思うと、なにかしたい!と😳

• 9月9日

・映画見に行ってその後ランチ
・コンビニで買い込んでラブホ
・子連れNGな鉄板焼き屋でステーキからのカフェ
・モーニング食べてからドライブ

とかしたいです🥺✨