※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

入院中、夫が約束破り。義実家で不満。借金問題もあり、許せず。心が狭い?

3年経過してもイライラします。

次男を産む時、入院中は私実家に長男を預け、旦那は私担当(コロナ禍中で病室隔離、洗濯物など)すると約束していたのを反古されました。

母子分離の練習をする為に実家にお泊まりしてたり、孫の世話をすべく準備していた両親にも申し訳なく。
お泊まりは勿論、私抜きで訪問した事が一度もない義実家に連れて行かれ、毎晩私に電話をかけては泣いてドライブで寝かしつけていたそう。退院当日、長男を世話してもらったから数分だけでも義実家に顔出してと言われるがまま行ったが最後私から帰る言えず3時間滞在。実家に帰ると両親から諸々責められ。

何より入院中 長男の学資保険を担保にし借金をしていたことが許せず。発覚したのが去年。他にも借金しており現在平日別居、弁護士介入し秋から弁済開始予定ですが、一番許せないのが上記です。私、心狭いですか。

コメント

ほむら

狭くないです。
旦那さんは長男や家族より自分と実家第一なのかな。
一生許せないし、許さなくて良いと思う。