※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子が咳をしているが、他に症状はない。遠足が心配でキャンセルを考えている。熱もなく咳も軽い場合、皆さんは行くでしょうか?

来週、園の行事で親も一緒に遠足に行くのですが下の子が咳をし始めました。
咳以外は特に症状はないのですが、バスで行かないといけないのでゲホゲホしてたらみんな気になるだろうし、キャンセルするか悩んでます。
今からだとキャンセル料もかかるし、上の子は年長で最後なのに兄弟の咳で行けなくなるのは可哀想という気持ちもあり…
今後の状況次第ですが、熱もなく咳も連発してなかったら皆さんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ

普通に行きます!! 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 9月9日

下の子も連れて行くんですか?🤔
誰かに預けられるなら預けて行きます🙌
旦那さんとか休めたら良いんですが、、😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子は年少で、全学年みんな行くんです…ど平日なので親も夫も仕事休めないと言われたので行くなら連れて行くしかなくて…😰
    仕方のないことですが、タイミング悪すぎてイライラしてきました。笑
    ありがとうございました!

• 9月9日
ママリ

熱がなかったら咳をしてても連れて行っちゃいます。
年長さんの行事は大切です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当そうですよね…下の子は行けなくても年少なのでまだ2回チャンスがありますが上の子はコロナとかでこれが最初で最後の遠足なので…
    とりあえず薬もらってきます!

• 9月9日
日月

少しの咳なら連れて行きます。
けど、まずは早く治せるように すぐ小児科に連れて行きます。
悩むのはそれからかな?と思います😊
お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね💦一応今から病院に連れていこうとは思うんですが咳って長引くし、小さい子に強い咳止めはもらえないと思うので止められない可能性の方が高いなと思いまして…😭
    タイミング悪すぎです😭
    とりあえず薬をもらってきます🙏
    ありがとうございました!

• 9月9日
りんご

いつも行く小児科ではなく薬出してくれやすい先生とかいないですか?地域でそう言う情報ないですか?うちの地域だとこの先生は自然治癒に力を入れていてあまり薬を出してくれない、この先生は早く元気になってその後体力をつけた方が良いと言う考えで少し強い薬を出してくれるとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元ではないのと、ほとんどみなさん死ぬほど激混みの同じ小児科に行かれてる様でそういった情報は聞いた事ないです。💦
    自分も色々まわってみましたが、その激混み病院のよさもよくわからず、違う病院に行ってます。自然派でもなさそうで、よくある薬の処方な感じです。
    ありがとうございました。

• 9月9日