※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるり
妊活

排卵検査薬で強陽性なのか、タイミングは合っているか不安です。今日も検査した方がいいでしょうか?写真を載せます。アドバイスお願いします。

【排卵検査薬の強陽性について】

排卵検査薬の強陽性とは…

今回から排卵検査薬は使って妊活していますが
いまいちよく分からないので質問させてください。

検査3日目(昨日)で少し線が濃くなったので
タイミングをとりました。
今日も同じくらいの時間に検査して
また少し濃くなった…気がするのですが
今日が強陽性なのでしょうか??
それとももっと濃くなるのか??

昨日もタイミングとったのですが
今日もとったほうがいいですよね??

※排卵検査薬の写真載せます。

質問が多く申し訳ございません。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

R´s MaMa💜

8日 20時がギリギリ同等か少し薄いかな🤔⁉️って感じなので
私なら全て陰性と判断します💦
強陽性になると明らかに分かる程の濃さになるので迷わず分かりますよー😊🤚
画像添付しておきます!!!
参考になれば幸いです❣️

ママリ

他の方も仰られているとおり、強陽性はもっと基準線より濃くなります!

お写真を見る限り9/7は陰性、9/8でようやくギリギリ陽性かな?と私は思いました。
なのでこれから強陽性になると思いますよ✨
だんだん濃くなっていく人もいれば陰性から急に強陽性になる人など様々なので、今日もタイミングとった方が無難だと思います☺️

参考までに、私の排卵検査薬の画像を添付します🙌
赤マル⭕️の2日が強陽性でタイミングとってます!ちなみに8/31pm〜9/1amのどこかで排卵したことが分かります。
参考になれば幸いです🫶

  • なるり

    なるり

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりまだ濃くなるんですね!
    お写真まで載せてくださり
    ありがとうございます👍
    参考になります!

    そしてあくまでも参考として聞きたいのですが
    今日タイミングとれなくても
    明日でも大丈夫ですか…?
    さすがに2日連続は主人がキツイかなと思いまして…😥😭

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    お返事すぐにできず申し訳ありません😭

    確実とは言えないですが、明日でも十分可能性あると思います!☺️
    人によっては強陽性が2日ほど出る人(私がそうです)、強陽性→陽性→陰性とだんだん薄くなる人がいて、陽性が出てから排卵までの期間はけっこう様々な印象です🤔
    なりさんが排卵までゆっくりさんタイプだったら明日以降も2日おきにタイミングでいいかと思いますし、
    仮に9/9強陽性→9/10陰性の急展開だったとしても、明日タイミングとれれば排卵1日前には間に合っていることになります✨

    うちも夫が2日連続キツイ派です😂今回はお願いしました…
    お互い授かれますように🕊💓

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    上のコメント、
    2日おき→1日おきの間違いです🙇‍♀️

    • 9月9日
  • なるり

    なるり

    忙しい中お返事ありがとうございます😊

    結局昨日はタイミングとれなかったので
    今日強陽性がでてタイミングとる!そんなプランでうまくいくことを願います😌💦

    今回はダメでも排卵検査薬の知識を教えていただいたのでそれを活かします!

    身体冷やさないにお過ごしください!
    お互い授かれますように…🕊️🩷

    • 9月9日
ママリ

陽性や強陽性はもっと濃いです!
排卵検査薬の見方は、
強陽性は基準線より濃い
陽性は基準線と同じくらい
陰性は基準線より薄い
なので、見る限り今日の物もまだ陰性に見えます
写真と現物だと見え方は違うかもしれませんが、、💦
どっちにしろ前日より濃くなってるのでそろそろ排卵来そうな感じがしますね
タイミング取れるなら取った方いいと思います!