※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の日記に名前が頻繁に載っていて不安。写真NGだと代表になれないかも。娘はNGも嫌。指摘しかできず、名前は載せないでほしいが難しい。

入園候補に挙げている幼稚園があります。
その幼稚園はHPに毎日写真付きの日記をあげています。
基本名札や名前がわかるものはモザイクや塗りつぶしがあるのですがかなり頻繁に名前がそのまま写ってます。
投稿する先生によるのかもしれません。
そこが引っ掛かっています😓

写真掲載NGも選択できるでしょうが、そうすると恐らく代表(選手宣誓や発表他)になれなくなります。
娘はそう言うのやりたい🖐️というタイプなのでNGもなぁ…と思いまして。。

載ったら指摘するくらいしかないですかね…
出来れば名前は絶対載せてほしくないのですが
あんまり言ってもモンペになりますよね😞

コメント

ママ

どこの園も掲載NGできると思いますよ!
上の子の園も下の子の園も、転園も経験してますが初めに紙もらってます🙆‍♀️

NGの中でも姿すらダメなのか、顔は隠せば姿はいいのか、とか聞かれると思います🙆‍♀️
なのて選手宣誓とかは写真関係なくできるかなと思います!

NGしてなくても、名前移ってるの気になりますね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    こんな時代に名前と顔がばっちり写って誰でも閲覧出来るのは怖いですよね😢

やはり掲載OK.NGアンケートはありますよね。
    NGにも色々あると言うのは知りませんでした!

上の子の幼稚園はNGの子は代表になれないんです。。
    でもNGでも代表になれる幼稚園もあるのですね。
    近々幼稚園見学に行くので軽く聞いてみようかなと思います。

• 9月8日