義実家での孫差別?こんなもんですかね?😂うちは義実家から新幹線の距離な…
義実家での孫差別?こんなもんですかね?😂
うちは義実家から新幹線の距離なので年数回会いに行く程度です。
義理姉家にも子供が1人いて義実家すぐ近くでよく会っています。
義理姉の子はめちゃくちゃ義母に懐いておりとてもかわいいみたいです。
従姉妹同士遊ぶのが大好きなのでいつも帰省中は義実家集合しお泊まりしています。
・携帯待受、iPadなどは義理姉の子(娘も待受にして!と言う)
・写真立てに飾ってあるのは義理姉の子ばかり
・義理姉の子が来た時用に洋服20着くらい買ってある
・義理姉の子が自転車欲しいーと言うと今度買ってあげると娘の前で約束
娘がいいなーとなるので平等にするかもしくは見えないようにして欲しいと思ってしまうのですが
やっぱり距離近いですし娘の産んだ子は可愛いと思うのでこんな程度なら普通でしょうか?😂
- はじめてのママリ🔰
ままり
うちも同じです😅
仕方ないかなって思います。やっぱり実の娘の子どもは可愛いですよね!
今義実家に帰省中です。うちもうち以外の義兄妹家族は義実家近くに住んでいて、うちは少し離れてます。
とてもよくしてくださる義両親です😊ただ夫の兄妹家族が集まると露骨に見えてきますよね。
もちろんリビングには義妹家族の写真がたくさんで、うちは七五三や初節句で渡した写真は後ろの方かしまわれて数枚、義妹家族の写真は20枚以上飾ってあります🤣義兄家族の子どもは連れ子なのでないですね💦
七五三や上の子が今年1年生になったのでお祝いとかはしっかりやってくれます😊とても感謝です!
ただいとこたちみんなで集まったときは対応の違いをやっぱり感じちゃいますね😅💦💦
ままり
正直自分の娘の子供の方が可愛いって思うのは仕方ないかなとは思いますが、あからさまにわかるようにするのはちょっとなーとは思います。
家の親も孫7人いますが、やっぱりあんたの子が1番可愛いと言ってます。
もちろん私にしか言っていませんし他の姪っ子甥っ子にも平等に接しています。
はじめてのママリ🔰
自転車はんーーってなります。わざわざ今わかるように言わなくても…って。嘘でも、誕生日ねー!とか、クリスマスね!とか言うべきかなって思いました!
服は近いから仕方ないかなとは思います!
写真立てはもう、プレゼントするしかないのかなと思います!
待受は、言われてるならどっちかして欲しいですよね😞
ママリ
正直普通に感じます🥲💭
やっぱり会う回数も違いますし😣
ちなみにその義理姉の娘さんは
義実家さんからしたら初孫でしょうか?
あとは義実家さんと質問者さんとの関係性も大事になってきますよね😣
よその子見ててバカ親と言われる人のの子は可愛いと思えないのと一緒で😣
コメント