※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングを始めようと悩んでいます。月謝が4000円から10,000円で内容が違います。両方体験された方の意見を聞きたいです。

スイミングを始めようと悩んでいます。通える範囲に5つあるのですが、月謝が4000円から10,000円と全然違います💦(月4回)
親としては安い方が良いですが、内容が全然違うでしょうか??
両方体験された方がいらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

うまく説明できませんが
高い方はたぶん、しっかり指導してしっかり泳げるように…
安い方は楽しみながら遊びながら?泳ぐみたいな感じじゃないですか?😌

見学とか体験行けるなら行ってみて、合ってる方に通うのありだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イメージ的には高い方がしっかり教えてもらえそうですよね😊
    とはいえ、行ってみないと分からないですよね〜💦なかなか見学行く暇もなくて悩みます😅

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちは6000円くらいと8000円くらいを迷って6000円にしました!
高い方は大手のスポーツクラブ運営、安い方は地元の昔からあるところです。
大手は比較的新しいので綺麗、設備が整ってます。
本人も幼稚園から習いに行ってて拒否もなかったので、安い方にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗だから高いと言うのはありそうですね!水の入れ替え頻度も違いそう…😅
    同じなら安いに越したことないですよね💦

    • 9月7日
なひまま

値段ではないんですが、引っ越してスイミングを2ヶ所通っています。
同じくらいの値段でも教え方が全然違ったり設備が違ったりします😊
やはり体験に行って決めた方がいいですね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教え方や設備が違うんですね🤔
    軽く人見知りなので、一回は良いけど何件も体験のハシゴするのは嫌がりそうで😅私も下の子がいて見学の時間もなかなか取れなくて悩んでます😭

    ここみておいた方が良いよ!ってことあったら教えてもらえたら嬉しいです

    • 9月7日
  • なひまま

    なひまま

    1件目は腰ヘルパー、腕ヘルパーをつけておもちゃなどが充実して遊びながら、だけど時には大胆にプールサイドに台を重ねてジャンプ!!みたいにしてくれてました😊
    顔つけ怖がっていた長男はジャンプと同時に顔が自然に入っちゃうので、顔付けまでは意外と早かったです😆
    もちろん怖がってたら手を差し出してくれてゆっくりジャンプもしてくれてました😆
    あと、レッスン後にサウナに入って体を温めてから出てきてました😃

    2件目は自分のペースですね🤔ヘルパーは全くつけてなくて、勇気を出して自分から顔をつけないといけない感じです💦
    次男が今この段階なんですが、勇気が出ないようでずっと進級せず足踏みしています😂
    あとはサウナ無しで出てくるので寒い。寒いと言ってて出来ます😰

    また1件目はなかなかテストに合格しませんが、泳ぎ方は綺麗です😄
    2件目は進級は早いけど泳ぎ方はうぅーん…って感じですね😂

    お子さんの性格で結構大胆に頭が水をかけられても平気ーとか、ゆっくり本人のペースでとかあると思うのでそこは体験で見た方がいいと思います☺️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊
    思ってたよりはるかに違って驚きました💦💦先生の力量はの差はあるんだろうなぁと思ってたんですが、そもそもカリキュラム?が全然違うんですね💦
    顔付けは遊びから取り入れてもらえると、小さいうちは慣れやすそうですね😊というか、勇気を出して自分から…って出来ない子にはハードルたかそうです💦


    そして、サウナって絶対あるんだと思ってたんですが、無いところもあるんですね💦💦
    先に電話でしっかり確認して、子供に合いそうなところで体験をさせたいと思います!
    教えていただきありがとうございます!

    • 9月7日