※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に馴染めず悩んでいます。自分から話しかける自信がなく、1人でいることが多いです。他のママさんたちが楽しそうに話しているのを見ると、自分だけ浮いているような気持ちになります。

【幼稚園のママさん達との馴染みに悩んでいます】

幼稚園のママさん達に馴染めません。
元々人見知りで人と打ち解けるのに時間がかかるタイプなのですが、下の子が年少でまだ入園して5ヶ月位なのにママさんのグループができていて固まって楽しそうに話してたり親しげにしている人が多いです。
私は挨拶やかるーく話す人はいますが毎回では無いですし、行事やPTA作業の時などは殆ど1人です。
私の友達を作りに行ってるわけでは無いし
子供は楽しく通っているので気にしないようにしようと思っているのですが、お迎えのたびに何だか私だけ馴染めてないような気持ちになり憂鬱です。
他にも1人でいるママさんも居ますが、自分から話しかける話題もないし会話を広げる自信がありません。
みんな何をそんなに毎日話すことがあるのか不思議で、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

私も上の子が年少の時はそんなに幼稚園のママ友居なくてってか別に送り迎えだけだし仕事もしてたからママ友いてもいなくてもどっちでもいいって感じでしたが子供同士が相思相愛でたまたま体操が同じで話すようになりそっから輪が広がっていきました!!今では誰とでも話します🤣